
授乳中花粉症の方で耳鼻科で薬を出してもらった方、なんという薬をもらいましたか??
授乳中花粉症の方で耳鼻科で薬を出してもらった方、なんという薬をもらいましたか??
- はじめてのママリ🔰
コメント

ゆう
授乳中に飲める薬はないよと言われ、パタノールという目薬だけもらってきました。全然効きません…笑

ちぃこ
小児科で出してもらいました!
オドメールという目薬とフルチカゾンという点鼻薬、モンテルカスト、ロラタジンという飲み薬です!
このお薬でも少しは母乳に出てしまうが問題ない程度と言われました。
気になるのでひどい時だけ飲むようにしてます。

さかな
ステロイドの点鼻薬は授乳中も安心して使えます。
はじめてのママリ🔰
病院によって違うんですね、、私は授乳中でも飲める薬を出してもらったのですがネットで調べたら授乳中は飲めないと書いてありまして💦
ゆう
そうだったんですか!
病院の退院指導では、だいたいの市販薬は飲んでも大丈夫(母乳から赤ちゃんに移行するのは微量だから問題ない)って言われてたので、アレグラとかアレジオンなら飲んでもいいのかな?と思っていたのですが…
どっちなんでしょうね??笑
授乳中であることを伝えた上で処方されたなら、私だったら飲んじゃいます。。