※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今日ママ友がはじめて遊びに来てくれました。今までアパートで狭かった…

今日ママ友がはじめて遊びに来てくれました。
今までアパートで狭かったので呼べず、この度引っ越したので来てもらったという経緯です。

そこでママともたちがたくさん引っ越しのお祝いを込めてお菓子をたっくさん持ってきてくれたのですが、ハーゲンダッツのアイスをいただいていることを忘れていました…

ほかの持ってきてくれたお菓子はほとんど出したのですが、一番高価なハーゲンダッツを忘れるなんて…子どものゼリーもいただいていたのでそれをダスコトしか考えていませんでした。

はじめて人を呼んだということもあり、おもてなしがわからず、一生懸命やったのですが…
やはり「え、ハーゲンダッツ出さない?」となりましたかね(;_;)

しかも時と場合によりですが、友達のいえに持っていったお菓子などをみんなで分けて持って帰ることもありました。
そのようなこともすっかり忘れていて、今はっとしているところです…。

ハーゲンダッツは次回来てもらったときに出してもいいでしょうか…😂
また、持ってきてくれたものは分けて返した方がいいでしょうか。(失礼という人もいるようなので)
よろしくお願いいたします。

コメント

ままリ

私がママ友の立場なら何とも思わないです😊
気になるようでしたら次回に出したらいいと思います❣️
持って行った物、持ってきて貰った物を
分けた事もないです💦

• ままり

ままり

気にならないですか😣!
    よかったです…

たくさんもらいすぎてどれを出したらいいのかわからない状態でバタバタでした(;_;)💦

それを聞いて安心しました❗
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月6日
れもこ

わかります!アイスって出し忘れますよ!笑
勘違いされたくないので、いまとりあえず弁解ラインしときましょ!笑
またすぐ来てくれるならその時に出しましょ👍期間があくなら、私ならとりあえずそれは頂いて、また用意しときます!

• ままり

ままり

言ってもらって今LINEしました❗
    次一緒に食べることにします‼️
    アイスの出し忘れ😂たくさんお菓子あって忘れてました…

きっと今月中また会うのでそのときにしようと思います💕

• 3月6日