※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこりまる♡゙
妊娠・出産

妊娠28週のプレママです。ベビーカーの選び方やレンタルについてアドバイスをお願いします。

こんにちは😊👒

先輩ママさん、プレママさんに質問させていただきたいことがあります!

現在妊娠28週で、女の子の赤ちゃんを授かっています👶🏻🎀
里帰り予定なので、少しずつベビーグッズなどを準備しているところなのですが、たくさんの種類の中からどのベビーカーにしようか悩んでいます🤔💭

みなさんが使ってみてオススメだったもの、、出来ればメリットデメリットどちらも教えていただけると嬉しいです🙏🏻✨

また、買うかレンタルにするかも迷っています🌀
最初はまだ1人目なのと、今後また兄弟ができるかどうかはまだわからないのでレンタルにしようかと思っていたのですが、だいたい何年何ヶ月使うとのこくらいのレンタル料なら買った方が安くなるかもしれないなぁ〜 𓈒𓏸 と思い始めました。
ご自身ではなくても知り合いの方がレンタルしていて「このようなお話を聞いた」でも構いませんので、こちらでも何か教えていただけることがあればとても嬉しいです😊🌷

よろしくお願いします😌💓

コメント

りゅうしんママ

新生児のときはアップリカの三輪スムーヴ使っていました。
走行楽々でハイシート、フルフラットで、息子はベビーカー大好きでした。
ただ本体が八キロとかあるので、エレベーターなしのマンションからおろす、とかは大変です。

一歳半あたりでB型に買い換えました。
同じくアップリカのマジカルエアーです。
軽くて片手で開閉でき、自立するのがいいです。
ただ、やはりB型はどれも日除けが浅いのが残念です💦

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

りゅうしんママさん 🌸

コメントありがとうございます!
    ベビーカーいろんな種類があってとても迷っていました💭
    なるべく1台で使い続けたいのと、やはり軽量重視で購入することができました!
    りゅうしんママさんの意見もとても参考になりました✨
    ありがとうございました😌🙏🏻

• 3月6日
あおくんママ

私もベビーカーめちゃくちゃ悩んで、ここで相談して、結果的には「コンビ メチャカルハンディ」にしました!

ちなみに、楽天のネットベビーワールドで39800円!今、楽天スーパーセールやってるしおすすめです!笑

メチャカルの良いところはまず軽い!道の段差をのぼる、折りたたむ、車に載せる、家の玄関にしまう、電車やバスに乗る、なんやかんや結構持ち上げることって何気に多いんですよ。ベビーカーだけじゃなくて、段差を登る時、坂をのぼる時などは赤ちゃんも乗ってるので結構な重さになります。私は軽さはかなり重要だと思います!

あとはエッグショックっていうクッションもついてるしなんか守ってくれてる感じが安心。

あとは、使ってる人が多いから色々グッズを買い足す時も合うから良いです!例えば、ベビーカーの下に敷くマット?とかも、手作りでメルカリで出してる人がいたりしますが、それはコンビのメチャカルだったらぴったりフィットでした!🙌✨

それと、4キャスなので押しやすいです!

デメリットは…今のところ思いつかないです👌✨

レンタルも迷ってるとのことですが、ベビーカーって結構色んなとこにぶつけます。笑
その度にあっ、とか色々思うし、私は買ってよかったなと思いました🥰

• あおくんママ

あおくんママ

一応、私が買ったやつ写真のせておきます!これより最新の型(スゴカル)もでてるけど、メチャカルで充分いけてます!型落ちだから安いのでオススメです!

• 3月6日
  • にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

あおくんママさん 🌸

コメント、お写真までわざわざありがとうございました!

コンビのメチャカルハンディ、調べてみたら30000円以下で購入できました🧸💓
    残り1点で、あおくんママさんにオススメしていただいてすぐにクリックしたおかげで購入できました✨
    レンタルするよりも安く済み、とても軽くて使い勝手が良さそうなのでこれから使用するのがとても楽しみです♫

ありがとうございました😊🙏🏻

• 3月6日
  • あおくんママ

あおくんママ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❣️

30000円以下とは!めちゃくちゃお買い得ですね!

ちなみにminneとかメルカリで写真のようなシートを手作りで販売してる方がいらっしゃいます。コンビの正規品よりも可愛いし、安いし、メチャカルにぴったりです✨
    お揃いでハンドルカバーとかも出されてるので、私は一式買っちゃいました💕

• 3月6日
  • にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

あおくんママさん 🌸

こちらこそ☺️✨
    とても参考になりました♫

手作りシート可愛いですね🧸💕
    きっとあおくんママさんのベビーカー可愛く揃えられてるんだろうなぁ〜😊💓
    わたしも今度minneでシートも探してみます!

• 3月6日