※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡s-t-y♡
子育て・グッズ

四種混合の3回目とBCGの同時接種は、予防接種スケジュールによるとずらした方が良いとのこと。前回の小児科での指示通りにBCGも同時接種するか、皆さんはどうされましたか?

予防接種について。

今月29日で5ヶ月になります。
四種混合の3回目をその日に接種予定です。
BCGが5ヶ月から接種できるので同時接種しようと思ったんですが、予防接種スケジュールのアプリによると「四種混合の3回目が終わった頃を推奨」となっており、一週間ずらした日がおすすめ日でした。

同時接種できるならしたいのですが、やはりずらしたほうがいいのでしょうか???
前回小児科では「次は四種混合とBCGが打てるよ!!」と言われました。

皆さんどうされましたか???

コメント

かおり

小児科で勧められたので、四種混合とBCG同時接種します。
時期は前回の予防接種から4週間後です。

• ♡s-t-y♡

♡s-t-y♡

ありがとうございます☆
    インフルエンザも流行ってるし、なるべく病院行きたくなくて(>_<)

同時接種で予約します♪

• 2月18日
ayaka。o♡o。

私は、BCGが集団接種なので、四種混合は1ヶ月後になりました。

熱が出てしまって、そうなりましたが、BCGの一週間前の予約をしてました。

• ♡s-t-y♡

♡s-t-y♡

ありがとうございます☆
    BCGが先なんですね!?
    あまり神経質にならず、接種可能な時期に忘れず打てば大丈夫なようですね(^_^)

• 2月18日