※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

ウンチが漏れてないのに服に臭いが移ることはありますか?臭いが服に付くことがある場合、着替えが必要でしょうか?

子供のウンチが漏れてないのに服に臭いが移ってずっと臭うってありますか?

今日外出中にウンチをして、電車に乗ってたのでオムツを変えたのが排泄してから30分後くらいでした。
お尻もきちんと拭いて処理したのですが、抱っこしてると何か臭う…。服の上からお尻を嗅ぐと臭かったので、
また出たのかと思って2回目はすぐにオムツを開けました。そうしたらウンチどころかおしっこも出てなかったんです。

オムツから漏れたとか服についたとかではなく、臭いだけオムツを貫通して服に付いちゃうことってありますか?
けっこうしっかり臭くて…、そういう場合はもう着替えるしかないんでしょうか…。

コメント

mamari

保育士をしています。
服に臭いうつりますよ😭!

園ではオムツ替えたのにまだ臭う時は
お着替えしていました!

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!
    やはりオムツを貫通して臭いが移ってしまうんですね😭
    少し時間が経てば臭わなくなるかと思ったらずっと臭いので着替えました。。。
    汚れたわけではないのにこれは困りますね💦(正確にはウンチの分子がついちゃった?汚れたことになるのかな…?)

• 3月6日