※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供と電車で1時間半の旅行を計画中。子供は抱っこ紐から降りたがらず、ベビーカーも嫌がる。抱っこ紐必須だが、暴れるので降りない方法を教えて欲しい。

1歳6ヶ月の子と、今度友達に会いに電車で1時間半近くかかる所へ2人きりで出かけようと思っています🚃✨

今はすごく歩きたい時期で、抱っこ紐から下ろすと、もう抱っこ紐には入ってくれません😵💦
ベビーカーも反り返って拒否します。

最近旦那と3人で電車に乗った時は、抱っこ紐を使わなかったので大人2人いても本当に大変でした。

なので、抱っこ紐必須で絶対に下ろさずに行こうと思っているのですが、抱っこ紐から出たくなると暴れて大変なので、抱っこ紐から降りたがらないような必殺技みたいなものがあったらアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

ヤンヤンつけぼー

電車に1時間半乗ってるならさすがにどんな子どもでも飽きてくるので、飽きるまでは抱っこ紐→飽きたら出して席に一緒に座る→絵本読んだりお菓子で紛らわせたり
でギリギリ持ちませんかね…あとは朝寝や昼寝の時間に合わせるとかでしょうか。

• ピーのすけ

ピーのすけ

飽きたら抱っこ紐から下ろして何かで気をひくということですね✨
    じっと座っていられない子なので、下ろしたら座っていなそうですがお菓子があれば大丈夫かもしれないです👏✨
    行きはどうしても寝ない時間帯なので、帰りは寝てくれることを祈ります🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ユウナ

実家に行くのによく電車を使います。
抱っこ紐なしだと、車内でゴロゴロしてしまうくらいの子です。笑😊
電車に乗る前から、私は駅の駐車場から抱っこ紐に入れて行きます。
あとは、自分が絶対座らないことですね。。笑💦
ぜんぜん必殺ではないですが
私はひたすらお菓子やパンをあげます。お昼寝の時間に合わせたりします。動画見せたりもします。
前はお絵かきしたり絵本読んだりしました。

• ピーのすけ

ピーのすけ

車内の様子、おそらく同じタイプだと思います!!
    自分が座らないというのはとても重要かもしれませんね😳座ったらつまらなくて出たがりますもんね💡
    多分その中ならお菓子と動画が効果ありそうなので、それで何とかもたせることにします!
    ありがとうございます😊

• 3月6日