※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、体重4キロでメリーズ新生児を使用中。Sサイズに移行するか悩んでいます。他メーカーの漏れないオムツを知っている方、教えてください。

下の子のオムツサイズについて。
体重4キロで、メリーズ新生児使っています。
足がよく動くと半ケツになってしまい、へそも出ています。テープはまだ1のところで止めています。ウエストはまだ余裕ありますが、股が浅めなので、おしっこもれ、背中うんちもれがあります。
そろそろSサイズアップですかね?
他メーカーで漏れないオムツあったら教えてください。

コメント

ままちゃん

サイズアップした方がいいですよ〜
今メリーズで肌荒れとかなければ
メーカー変えずにサイズアップが
いいと思います(^ ^)

• ポコ丸

ポコ丸

ありがとうございます!
    退院後パンパースで毎回おしっこもれとお尻かぶれができ、メリーズに変えました。メリーズでもたまにおしっこもれがあります💦お尻かぶれは薬塗ってますがまだ治らず。
    パンパースでもメリーズでも漏れてしまったのでどうしようかと。
    メリーズSでいいですかね。試します!

• 3月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

メリーズでお薬塗って治らず
    って事はメリーズも合ってないんだと、、、

他のメーカーをオススメします💧

• 3月6日
  • ポコ丸

ポコ丸

まだ薬塗って1週間ちょいしか経ってないんです💦だからまだまだ治るのに時間かかりますよね💦気長に待ちます。
    でもいまあるメリーズ新生児なくなったら他のも試してみようかな?と思います。
    背中おしっこもれもあるので💦

• 3月6日

ムーニーにしたら漏れなくなりました(◡‿◡ฺ✿)激しく動くのでその時は漏れちゃってるけどそうじゃなければ漏れないです❤(´ω`*)

• ポコ丸

ポコ丸

ありがとうございます!
    パンパース、メリーズ使って漏れてて、まだムーニーは使ったことなかったです。
    色々違うの試した方がいいですかね💦

• 3月6日

退会ユーザー

いえいえ(◡‿◡ฺ✿)私もパンパースだと漏れてきてしまって、ムーニーなら背中のところにもギャザーついてるので他のより漏れにくいと思います|ω・`)

• 3月6日
  • ポコ丸

ポコ丸

ありがとうございます!いまは背中もれが悩みなのでムーニーS検討してみます!背中ギャザーに期待します💦

• 3月6日

退会ユーザー

背中漏れ厄介ですよね(´・ ・`)
    気付くのが遅れると大変なことになって(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    効果あると良いのですけどノω・、)

• 3月6日
  • ポコ丸

ポコ丸

ほんと悲惨です😭
    今日も背中うんちもれが2回、洋服手洗いです💦
    ありがとうございます😊

• 3月6日

退会ユーザー

ですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )私もパンパース使ってた時背中漏れ酷くて洋服にまみれてました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    今もオムツぶかぶかで心配になるけど今のところ良い感じです(◡‿◡ฺ✿)
    いえいえ(✿´꒳`)ノ°+.*

• 3月7日
  • ポコ丸

ポコ丸

漏れたときのショック…💦
    もういまムーニーS使ってますか?ブカブカだとヒヤヒヤですよね、でも漏れないとはすごいです!わたしも試してみようかと思います!

• 3月7日

退会ユーザー

ショックですねぇ(´・ω・`)
    今は新生児用(3000gまでの)使ってます(ू´•͈ω•͈ )これなくなったらSサイズにしようか、でもまだ新生児用の方が安心かな?と思ったりもしてます(´・ ・`)予定日より1ヶ月以上早く産まれたので小さくて_(-ω-`_)⌒)_
    結構な量出ても漏れないです(✿´꒳`)ノ°+.*
    1度に2.3回分くらい出たりしても大丈夫みたいです(笑)

• 3月7日
  • ポコ丸

ポコ丸

そうでしたか💦早かったんですね💦同じくらいかなと勝手に思って、すみません!
    量多いと心配になります。ありがとうございます😊

• 3月7日

退会ユーザー

今日1ヶ月検診で2900gまできました(◡‿◡ฺ✿)大丈夫ですよー
    寝る前とか心配ですよね(´・ ・`)
    いえいえ❤(´ω`*)
    合うオムツに出会えますように(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 3月7日
  • ポコ丸

ポコ丸

検診お疲れ様でした✨
    よかったですね😊増えてると安心しますよね!!!
    ありがとうございます☺️
    上の子はオムツ大丈夫だったので兄弟とはいえその子によって合う合わない色々あるんだな、と。。試しながらやっていきたいと思います🙌

• 3月7日

退会ユーザー

ありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)順調に育ってるみたいで安心しました❤(´ω`*)いえいえ(✿´꒳`)ノ°+.*
    ファイトです٩(。•ω•。)و

• 3月7日
まーみー

メリーズ新生児サイズって結構小さめの作りですよね😂
うちの子も1で止めてましたが、お尻が出てたのでサイズアップしました。
メリーズは比較的漏れにくいと思いますよ!
あと、ウエスト細め、太もも太めのうちの子はグーンは大丈夫でしたが、パンパースは背中漏ればっかりしてました😭

• ポコ丸

ポコ丸

ありがとうございます!
    パンパース、メリーズ使って漏れてしまって。メリーズ小さいんですかね?Sならメリーズ大きいですかね?1番大きいのはグーンとか聞きますが。
    次どれ使ったらいいか迷います😭

• 3月6日
  • まーみー

まーみー

Sはグーンが一番大きいです!
    ただ、Mになると同じくらいで、パンツになるとメリーズの方が大きかったです🙄
    サイズ感って難しいですよね😅

• 3月6日
  • ポコ丸

ポコ丸

ありがとうございます。すぐグーンSにすると大きいんですね💦ほんとサイズ、メーカー、、難しくて迷います😭

• 3月6日
ぺこ

いま産後の入院中ですが、2400gくらいの赤ちゃんだけメリーズの新生児用使ってるので相当小さめだと思います💦
3000g以上ある赤ちゃんはみんなパンパースの肌いちです。3800gある赤ちゃんも使えてました!
どのメーカー使うにしても4kgでしたらSサイズでいいと思います💡

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦じゃあ4キロなんてかなり小さめですね。Sサイズにサイズアップします!!

• 3月6日