※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん☆
子育て・グッズ

男の子、5ヶ月、ミルク摂取量心配。体重2488g、4ヶ月時5.95kg。適切か心配。

明日で5ヶ月になる男の子なんですが
1日にミルクを500〜700しか飲みません(>_<)心配でしかたないです(´._.`)
この子に合せていいんですかね、
出生は2488で4ヶ月検診の時は5.95でした(T_T)

コメント

いりたまご

ウチのチビは出生時3005で4ヶ月検診で5650でした(*_*)
夜中にまったく起きない子なので、夜中起こして飲ませるように言われました。
それで1週間で250ぐらい体重増やせました。
赤ちゃんもママもつらいけど、よかったら夜中に飲ませて見てください(^-^)

• あかたん☆

あかたん☆

ありがとうございます(´▽`)
    夜中1回起こしてるのですが何回か起こしたほうがいいんですかね(>_<)

• 2月18日
kaana☆

その子それぞれで良いと思います。うちの息子も産まれた時から本当にミルクを飲まない子で1回で180mlすら飲んだ事ないです。1回に100飲めれば良い方で基本的に80しか飲んでなかったですよ💧なので1日あたり500ちょっとしか飲んでない事になります。さらに夜中起きない子なので困ってました。体重はずーっと平均下回っていましたが離乳食始まってから一気に増えましたよ‼︎ミルク嫌いなので離乳食はもしかして好きなのかも…と5ヶ月ちょうどにスタートしたらまぁ食べる食べる‼︎あかたん☆さんのお子さんももしかしたら離乳食派かもしれませんよ♡今は体重が減らない限り大丈夫です♡あまり気にしないでお子さんとお母さんのペースで生活していきましょうˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎

• あかたん☆

あかたん☆

ありがとうございます♪
    夜中はたまに160ml飲む時もあるんですがこの子に合せてみます(ฅ'ω'ฅ)♪
    来週から離乳食始めようと思ってるのでもりもり食べてくれるのを期待します(´▽`)
    200飲んでる子がうらやましいです(^^💦

• 2月18日
  • kaana☆

kaana☆

グッドアンサーありがとうございます♡160飲む時があれば大丈夫ですよ‼︎私も沢山飲む子が羨ましかったですがこの子の胃の大きさにはこの量なんだと思いこみました‼︎足りてなかったりお腹が空けば赤ちゃんも泣きますからね‼︎離乳食期待しましょう♡頑張って下さい(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

• 2月18日
  • あかたん☆

あかたん☆

お腹が空けば泣いて
    教えてくれますよね(´▽`)

ちなみに離乳食
    どのくらいではじめましたか?(*´∇`*)

• 2月18日
  • kaana☆

kaana☆

離乳食は5ヶ月丁度です♡
    うちの子は5月21日が誕生日なので
    10月21日スタートしましたˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎

• 2月18日
  • あかたん☆

あかたん☆

ありがとうございます!
    うちも明日から始めようか
    悩んでます(^^💦
    最初は十倍がゆスプーン一口くらいですかね?

• 2月18日
  • kaana☆

kaana☆

そうです♡
    10倍がゆからスタートですが
    うちの子はスプーン1杯じゃ足りず
    スプーン3杯は食べて、日に日にどんどん量を増やしてました💧
    離乳食もその子それぞれなので
    まずは1杯からスタートしてみて下さい♡
    食べてくれるといいですね(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

• 2月18日
  • あかたん☆

あかたん☆

いろいろ聞きすぎて
    すいません(´._.`)
    助かりました(ฅ'ω'ฅ)♪
    離乳食楽しみです(´,,•ω•,,`)

• 2月18日
  • kaana☆

kaana☆

いいえ♡全然ですよ♪
    少しでもお力になれて良かったです♡
    お互い大変だと思いますが
    育児頑張りましょう(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

• 2月18日
3707

もうすぐ4ヶ月の男の子ですが、同じく体重増加はかなり緩やかです(^_^;)
出生時2796gで先週生後113日で5650gでした(^-^)
母乳メインで1日/ミルク160です(^-^)

機嫌良くてそれなりに寝てくれて、オシッコもウンチも出てるのなら、気にしなくても大丈夫だと思います(^-^)!

• あかたん☆

あかたん☆

返事ありがとうございます♪
    機嫌も悪くないのであまり考えすぎないようにしてみます(´._.`)

• 2月18日
みゆ★☆★

うちの子もあと10日ほどで5ヶ月ですがまだ5950グラムしかありません(T_T)
完ミにしたいんですけど同じようにミルクを全然飲まないので母乳も少しあげてる感じです(*_*)
ミルクはよくて150ですが基本110とかです(;_;)
もっといっぱい飲めるようになって欲しいですよね(T_T)

• あかたん☆

あかたん☆

同じような子がいてちょっと安心しました(^^💦
    ほんと見てると200飲んでる子がいてすごいなーって
    思います(´▽`)
    飲んで欲しくて多く作っても必ず残して残念です(´._.`)

• 2月18日
  • みゆ★☆★

みゆ★☆★

本当ですよねー(>_<)
    200なんていつになったら飲めるのやらって感じです(;o;)
    分かりますー!ミルクいつも残すので泣く泣く捨ててます(T_T)
    しかも少なめに作った時に限って全部飲んじゃって慌てて作りたすともういらないって言われたりで振り回されてます(T_T)笑

• 2月18日
  • あかたん☆

あかたん☆

あー!めっちゃ分かります♪
    どうせ飲まないから
    少なめに作って5分たたないうちに飲んじゃってえーまさかって急いで作ると舌で出してきます(^^💦

• 2月18日