※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグちゃま
ココロ・悩み

妊活に関するストレスや周囲の妊娠報告に対する複雑な気持ちで落ち込んでいます。乗り越え方を知りたいです。

焦らないように、考えすぎないようにって
考えていたつもりでもリセットになるとどうしても
しゅーんってなってしまいます

妊娠について考えがかなり甘かったのだと痛感。
排卵日の前後でタイミングした後にバドなんて激しい運動したからリセットしたのかなってふと考えて、考えすぎてしまいます。
まだ、若いんだからってゆー人と何事も早いうちがいいよってゆー人とごっちゃごちゃ。
今回は生理前に水っぽい白のような透明の無臭のオリモノ出たり、胸焼け起きたり吐き気出たりで今までにない症状が出まくりだったからまさかって思いつつもストレス貯めたらダメだから動いたりしてストレスを溜め込まないようにしよう!ってその考え自体が甘ちゃんだったのかと。。。

周りがどんどん子供出来て妊娠報告してくてとても
嬉しい気持ちになる反面、なんであの子はすぐに出来たんだろ、なんで自分はなかなか出来ないんだろって(´・・`)
まだまだ妊活始めたばっかりなのに既に心が折れそうな感じです
やだな
カテ違いすみません。
久々に落ち込んでしまったです

みなさんはどうやって乗り越えますか?

コメント

ぺーこ

わたしも同じです( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

なんであの子は授かったんだろとか、抱っこしてる女の人を見るとわたしもいつか…って思っちゃいます。

• モグちゃま

モグちゃま

もーなんなんでしょうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑
    笑うしかないです!
    でも、妊活妊活妊活ばっかりだとほんとに
    ウツになりそうなのでちょっと休憩しようかと。。。

• 2月18日
  • ぺーこ

ぺーこ

妊活初めてどのくらいなんですか?˙ᵕ˙♡

生理来た時の凹み具合やばいですー( ´•̥̥̥_•̥̥̥

さきほどフライングで陰性で、今月もダメかなぁ〜とo(TωT)o
    休憩も大事ですよね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )♡

• 2月18日
  • モグちゃま

モグちゃま

まだまだ初心者です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

今回は心のどこかで妊娠したかな?!って思ってたのでなおさらでした(´⌒`。)グスン

• 2月18日
  • ぺーこ

ぺーこ

わたしも、皆さんに比べてまだまだだと思うんですが妊娠するのは奇跡だなぁって感じます( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )♡

• 2月18日
  • モグちゃま

モグちゃま

それめっちゃ分かります!!
    赤ちゃんが出来るってほんとにほんとーに奇跡なんですよね( ̄^ ̄゜)

• 2月18日