※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

名前を変えるか悩んでいます。姓名判断で不適切と言われたら、漢字を変えるべきでしょうか?それとも自分の希望通りの名前を使うべきでしょうか?

名付けについての質問です🙋🏻‍♀️

現在つけたい名前があるのですが、
姓名判断でみるとあまり良くありません💧
同じ音で画数のいい別の漢字だと色々あるのですが
みなさんは漢字を変えますか?
それとも姓名判断あまり気にせず、
自分がつけたい漢字のままの名前にしますか?

ちなみに1人目の時は、
付けたい名前が姓名判断でも良かったので
この悩みは発生しませんでした🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️
男の子なので苗字が変わる可能性があまりないので
姓名判断も少し気にしてしまいます(´・_・`)
みなさんはどうですか??

コメント

deleted user

変えずに付けてます!

  • あんころ

    あんころ

    回答ありがとうございます♡
    姓名判断とかは全く気にされなかったですか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳密にいうと「後から良くないとわかった」って感じです😅💦

    名前を考えている時に調べましたが、その時は悪くなかったんです。

    けど先日調べ直したら・・・結果が良くなくて(笑)

    サイトによって違うということなのかなんなのか・・・

    • 3月6日
hana

全然気にしないでつけました!笑

  • あんころ

    あんころ

    回答ありがとうございます😆💓

    • 3月6日
どみちゃん♡

全く気にせずに付けました!
主人論ですが、姓名判断も所詮は人が考えたもの。とかで😅

サイトや本などでも違ったりするので、うちはこだわりませんでした😊

deleted user

気にしないで付けようと思ったものの凶とか見ると付けれませんでした。笑
色々他に名前を考えて無かったら付けたいのにしようと考えていた所付けたい名前より気に入ったのがあって画数もバッチリだったのでそっちにしました😁‼︎
まだまだ時間もあるので他にも探してみるのもいいかもしれないですよ!

miel

私は最初気にしてましたが、
結局名付けは旦那が決めたので😊☀️
旦那は姓名判断とかは全く気にしていませんでした。

ぷに

他にいい漢字があれば変えますが、もう絶対これ!ってなったら気にせずその漢字にします!
わたしも今回初の男の子なので、娘以上に悩みました😂👍

ちょぽ

画数とか一切気にしなかったので調べもせず名付けしました。
私は占い関連は全く参考にもしないくらい気にしないので、調べて姓名判断が悪くても全く気にならないんですが…。姓名判断が気になる人だと、このまま名付けたとして今後もし病気やケガをした場合、名付けが悪かったんじゃないかと気に病む可能性もあるのかなー?と。そういう気持ちになりそうなら漢字変えるといいんじゃないかなぁと思います。

ちなみにうちは届け出す前にどれどれと調べてみたら凶でしたが、夫と凶だった(笑)と笑い話にして気にせずそのまま名前つけました。

pekeco

私も同じ悩み持ってましたが、色々調べると姓名判断も流派によって考え方が違うみたいですよね。

例えば「くさかんむり」を3画と考えるのか4画と考えるかなど。。。

私はそれで都合のいい方に捉えて、自分で納得させました!
万が一、義母が何か言って来ても良いように(笑)
結局付けたい名前をつける事にしました😊
無理に変更するより、愛情持って考えた名前の方が後悔もしないかなと思います!

あーか

ガッツリ気にしたわけではないですが、凶は避けました!