※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

生理周期が29日で、17日前に排卵日検査薬を使ったら線が出たが薄い。早まった陽性か心配です。

排卵日検査薬について質問です。
生理周期は29日と安定しており、書いてあるとおり次回生理の17日前に検査したのですがもう線がでてしまいました。やや、すこしだけ薄いような気がするのですが、これは陽性が早まったのでしょうか。

コメント

あか

まだ濃くなるような気がしますね👀!

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    まだ計りだして二ヶ月目なので手探り状態なんです(>_<)前回は一日目真っ白、二日目にはもっとくっきりピンクになったんです。
    時間を置いてもう一度計ります。
    生理周期は安定でも、こんなに排卵日がずれることはあるのでしょうか?

• 3月6日
  • あか

あか

それがよいかとおもいます(*´∇`*)

ストレスや体の変化でずれることは大いにあるとおもいます!
    前の話ですが、周期が安定していましたが次の月は無排卵でした😅
    その月は引っ越しなどでバタバタしていてとても忙しかった時期でした😨

• 3月6日
  • ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

そんな事もあるのですね!
    とても参考になりました。
    そういえば、先日鼻風邪をこじらせた影響が少し出たのかもしれません。
    あとひとつお伺いしてもいいですか?
    その無排卵月というのはどうやってお知りになったのですか?検査薬が反応しなかったのでしょうか?

• 3月6日
  • あか

あか

そうだったんですね😢
    検査薬と基礎体温、産婦人科にて無排卵と言われました( ;∀;)

• 3月6日
  • ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

そうなのですね。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。基礎体温と照らし合わせ、もう少し検査を続けてみます。
    32週目なんですね(*^^*)
    お身体お大事になさってくださいね。
    あとに続けるよう頑張ります♪

• 3月6日