※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の女友達(独身)にモヤモヤ。旦那からしてみれば私の感覚がおかしい…

旦那の女友達(独身)にモヤモヤ。旦那からしてみれば私の感覚がおかしいそうです。はけ口がないので愚痴も込みで長くなりますが、聞いてください😖

その女友達(以下A子)との出会いは、旦那が独身時代から趣味で行っていた社会人フットサルでした。そのフットサルメンバーのA君とA子は当時付き合っていて、A子は毎回フットサルを見に来ていたので、そこからA君含め仲良くなったそうです。
A君とA子の間に亀裂が入り、A子が泣きながら旦那に電話してきました。仕事帰りに旦那がA子の家まで話を聞きに行ったり、A子が話を聞いてほしくて家まで来る事もありました。
A子が家に来るようになった頃、私とA子と旦那は共通の友人になりました。

そんな中、A子が自宅サロンを開きたい、と脱サラをしました。その相談も、旦那は乗りました。
しかし事業がうまくいかなかったみたいで、近々OLに戻るそうです。その相談も、現在進行形で旦那は乗っています。今人材探しをしている人がいるから聞いてあげる。俺の方からも仕事ふってあげるよ。と声をかけたそうです。

そして、A子が転職するにあたり近々引っ越しをするのですが、その手伝いに来てほしい…と頼まれたそうです。前回A子が引っ越した時も旦那は手伝いに行っています。

何より私がA子に対して初めてモヤモヤした感情を抱くようになったのが、A子が脱サラをしてサロンを開くために学校へ通っていた頃です。A子が私相手に練習をさせてほしいと頼んできました。
最初の数回は、練習だからとタダでして貰っていましたが、その数回目以降はお金を取られるようになりました。
お金のかかる事ですしそれはいいのですが、その金額が、実際お店に行ってして貰う金額よりも少し高めで。
ジモティでA子のページを偶然見つけたのですが、そのページに載せていた価格設定が私から取っていた金額よりも随分安くて。
それがショックで理由をこじつけ途中でやめましたが💦

なんだか、旦那はA子に気にかけすぎと言いますか。A子に対して甘いような気がして…
私の思いを旦那に伝えると、お前の感覚がおかしいよ、と。別に普通の事だと。
相談に乗るなとは思いませんが、良くしてあげすぎじゃないか?と。引っ越し作業だって、業者に頼めば済む話ですし。
私がA子に対して捻くれてるんですかね…

コメント

♡すんじょ♡

旦那さんがその人の家に行って話を聞きに行くのもおかしいし、家に来るのも普通に考えたらおかしいです💦
仕事の相談を乗るのは仕方ないですが
A子さんも主さんの旦那さんに言えば
相談に乗ってくれるし引っ越しも手伝ってもらえるって甘えていると思います💦
それに価格設定に関してはドン引きです😭
主さんの感覚はおかしくないです!!
既婚者相手にする事ではないし旦那さんも旦那さんだと思います😭

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

A子さんおかしいですよ。
というか、何か怪しいです。
引越しの手伝いなんて
親とか他に友達いるでしょ?って
思ってしまいますけどね。
こっちまで亀裂を入れたいのか、
深読みしてしまいますね。

私もあられさん寄りの考えで家庭を持った男友達にそこまで頼るのはおかしいって思っちゃいます。
引っ越しだって業者に頼めばいいし、旦那さんいい顔しすぎだし、A子さんはもっと頭がおかしい!!
独身だから自分の基準で考えちゃうんだろうけどお前のせいで家庭内険悪になってんだからなって文句言いたくなりますね。

A子もおかしいし、旦那さんもちょっとおかしいですよ💦💦
所詮、男と女。
なにがあるか分からないです。
旦那さんはそういうつもりじゃなくても、A子がいつ旦那さんを好きになるかなんて分からないですよ。
A子もわざわざ既婚男性に頼まなくても…😂と思いました💦💦
気をつけた方がいいですよ!!
女はどんな手つかうか分からないし、私ならA子にイライラしますね。

さぁた

A子ありえないですね!
旦那さまもありえないです!!!

友達だからの域超えてると思います😑
まだお子さんも小さいし読んでてA子にイライラしました!!!

旦那様にちゃんと気持ち伝えた方がいいと思います!

A子ありえないですね
私は既婚者に今までと同じように遊びに誘ったりするのがおかしいと思ってます(笑)
実際旦那にそんな友達がいたので嫌だと伝えました!
ほんまに嫌やったのが伝わったのか会う回数がかなり減りました。
あられさんの考えは普通だと思います!旦那さんに怒りながらでも伝えるべきだと思います😢

SINRI

A子イライラしますねー。
それ以上に旦那さんにも!

泣きながらA子が電話してくるあたり、まるで夫婦を破滅へ追い込む漫画に出てくる女じゃないですか!
そしてA子の話を聞きに家に行く旦那。めちゃくちゃ気分悪いですね!

モヤモヤしますね(*_*)

A子さんがA君と亀裂が入った際に、相談したのが男性(あられさんの旦那さん)という時点で、要注意な女性だと思ってしまいました(>_<)
通常は、女友だちに相談すると思いますので、女性の友だちが限りなく少ないのか、男性に依存するタイプかなと思ってしまいました(*_*)💦
サロンのお金の方もモヤモヤしますし(>_<)

あられさんの感覚は間違ってないです❗
A子さんは既婚者への配慮に欠けますし、旦那さんもあられさんがいるのに、ダメですよ❗と思ってしまいました(>_<)
ん~モヤモヤします(*_*)
個人的に、A子さんタイプは、私の苦手な女性ナンバーワンです😅近づきたくないですし、大事な人を近づかせたくないです(>_<)💦

ママリ

皆さま、たくさんのコメント有難うございます‼︎
まとめてのご返信で失礼します🙇‍♀️
A子も旦那も有り得ないですよね。旦那も何故そこまでA子に良くしてやるのか…😵そしてA子が依存体質なのは間違いないですね。
もう一度旦那に気持ちを伝え、話を持ちかけてみます。伝わるといいのですが、、