※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食べ物や飲み物、おもちゃについて知りたいですか?おせんべいやマグは1人で食べたり飲んだりできますか?

7ヶ月の息子がいます。

この時期の赤ちゃんはどれが食べ物、飲み物、おもちゃなどとわかってるんでしょうか??
また、1人でおせんべいやマグを食べたり飲んだりできますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

初めてのものはなにかわかってないですね💦

ロールパンあげたらおもちゃと思ったようで机に叩きつけてました! 笑

私が目の前で一口ちぎって食べると食べられると気がついて食べてくれましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂💓

• 3月6日
六花❄️

飲み込める物とそうでない物は判断出来るかもしれませんね😊赤ちゃんは手先では物の判断が難しい為、口の中に入れて安全な物か判断します😄その際、噛んで小さくできたり、喉を通りそうなら食べちゃいますよね💦あとは美味しい味や匂いがするのはわかると思います🙂
うちの子はマグが苦手なので、ストローで少しずつ飲ませています😅マグはおもちゃみたくなってしまうので…💦お座りが安定していて、おせんべいが好きなら食べれますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子もマグはオモチャに
    なってます😂😂
    ありがとうございます!!!

• 3月6日