※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

保育園入園の準備や入園式の服装について相談です。説明会前に何を用意するかや、入園式の服装について不安があります。園に電話するのも気が引けるそうです。

4月から仕事復帰と保育園入園が決まりました。
入園説明会が25日にあるのですが、4月1日の1週間前なんですが用意する物とかないのかな?と1週間であれこれ買うのも大変じゃないかなと思ってます。
保育園入園ってこんな感じなんですか??

そして入園式ってよくある上が白っぽいジャケットにコサージュついてて、中はワンピースみたいなイメージなんですが着るのかな?

園に電話するのもなんか…だから説明会あるじゃんって思われそうで(笑)

コメント

rkt

うちは今日説明会でした。
一週間前とは大変ですね、、
手縫いの指定があったら絶対私は
間に合わないです( ˊᵕˋ ;)💦
入園式の服装聞いたんですが
私服の人もいればきっちりの人で
半々なのでそこまで服装気にしなくて良いですよって言われました︎☺︎