※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

育児でイライラし、旦那とケンカしています。感謝が足りないと感じており、労わってほしいと思っています。

生後1週間の赤ちゃんを育てています。吐き出すところがなくここに投稿させていただきます。
退院してから里帰りはしておらず、旦那と2人で育児をしています。入院中は旦那には感謝の気持ちでいっぱいで大好きだったのですが、退院してから毎日イライラしてケンカしています。昨日も些細な旦那の発言で私が頭にきてしまい、家出てくから娘と2人で頑張ってと言ってしまいました。その発言に旦那も頭にきたのか怒鳴られ暴力を受けました。(頭を叩く、蹴る)
暴力は結婚前から旦那が物凄くきれたときに受けていました。普段はとても優しくて何に対しても協力的なのですが、子供を産んでから子供が第一というか私がやってることは当たり前のようなかんじでいて、私も産後情緒不安定でそれがすごく悲しく感じてしまい…
慣れない育児は大変で夜間授乳も旦那を起こさないように気を使いながら電気もつけずに行い、それでも泣いたら耳を塞がれました。掃除も洗濯も料理もやっています。なのに旦那は授乳してる私の隣でゲームしたりTwitterみたり。仕事で疲れて帰ってきて自分の時間が欲しいのはわかります。けど私も同じです。仕事は給料が発生します。育児には給料は発生しません。だからこそ私はただ旦那に労わってほしいだけなんです。ありがとうの一言でいいのに。それだけで頑張れるのにと思います。

長くなってしまいすみません。

コメント

ぴぴママ

私の旦那も暴力や育児に全く協力性がなく、離婚しました!
離婚している今の方がよっぽど楽です(^^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます。
    こんな状況が続くようなら離婚も視野に考えたいと思います。。。

• 3月6日
  • ぴぴママ

ぴぴママ

妻に手をあげるような人は
    子供にも必ず上げます。
    子供さんをまもってあげてくださいね!

• 3月6日
ぽっくる

暴力はいけないと思います😣
いずれ、お子さんに向かないかが心配です。

一言言ってもらえるだけで、泣きたくなるくらい嬉しいことが分かってもらいたいですよね。

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます。
    暴力しないと約束したのに、裏切られました…。
    子供には絶対暴力振るわないでほしいですほんとに。

ほんとわかってもらいたいです。自分からはなかなか言い出せないので…!

• 3月6日
ちぃこ

暴力はどんなことがあっても許せません。
産後1ヶ月は赤ちゃんと同じ生活リズムで過ごすようにって産院で言われませんでした?
母乳も出なくなるし、身体の治りも悪くなります。
無理しちゃダメですよ。
旦那さんはそういうのもわかってないし、仕事は自分だけじゃないですか、私たち母親は命を守るために必死なんです。仕事の方がよっぽど楽ですよ。
旦那さんに思いを手紙ででもぶつけて、里帰りしてはどうですか?
このままじゃ潰れちゃいますよ。
わたしは産後うつで苦しんだので、産院先の助産師さんにでも相談してみてください。

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます。
    読んでて泣きそうになりました。
    入院中旦那は家の事をやっておらず退院して帰ってきたら家の中はめちゃくちゃで、洗濯も山のようにたまり家中ホコリだらけで赤ちゃんを迎える環境にありませんでした。なので家事をせざるを得ませんでした。
    里帰りしたいですが、その間旦那は一人でのんびり過ごされるのがいやでそれにもイライラしてしまいなかなか踏み切れずにいます…

• 3月6日
  • ちぃこ

ちぃこ

そんなに酷かったんですね。
    旦那さんはほんとにダメダメですね!
    のんびり過ごされるのは嫌かもしれませんが、里帰り中は家事の心配が減りますし、落ち着くまで里帰りした方がいいかと思いますよ(T ^ T)
    義両親とは良好な関係ですか?
    旦那さんの肩を持つ感じですかね?
    暴力、家事育児の協力のなさなど改善しないかもしれませんが、ガツンと痛い目見ないと何も変わらないんじゃないかなと思っちゃって(TT)

• 3月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

やはり里帰りしたほうがいいですかね…
    義両親とはとても良好です!
    でももしかしたら旦那の肩を持つかもしれません。
    このまま変わらないようであれば私も行動に移そうと思います!
    親身にお話し聞いて下さりありがとうございます( .. )
    勇気づけられました!!

• 3月6日