※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後3ヵ月の息子が寝てばかりいるのが嫌な様子。バンボに興味がある。バンボを使用された方、良いでしょうか?

ご使用中の方
ご意見頂けると嬉しいです☺️💕

生後3ヵ月の息子が
首もしっかりしてきて
寝てばかりいるのが嫌な様子です。

バンボという物を知り気になっています。

今使用されている方、
以前使用されていた方、
バンボは良いでしょうか?

教えて下さい🙇‍♀️💕

コメント

うさまる

離乳食あげるときにバンボ使ってます😊

• かおり

かおり

離乳食の時に使用されているのですね☺️💕教えて頂きありがとうございます!

• 3月6日
  • うさまる

うさまる

でも3ヶ月だとまだ腰が座ってないと思うので離乳食始めるくらいのタイミングで座らせてあげればいいと思いますよ😆

• 3月6日
  • かおり

かおり

やはり3ヶ月は早いのですね🤣💦離乳食始まる頃また検討したいと思います!ありがとうございます☺️💕

• 3月6日
いちまま

腰座り前から使う人もいますが腰座り前から使うと背骨に負担かかりますよ💦
ベビービョルンのバウンサーはよく遊んでましたよ😊

• かおり

かおり

そうなんですね!背骨に負担がかかるのはかわいそうですもんね😭💦ベビービョルンのバウンサー気になってました!検討したいと思います!ありがとうございます☺️💕

• 3月6日
  • いちまま

いちまま

そうですよね💦
    ベビービョルンのやつは自分で足に力入れて自分で揺らしたりしてて本当に可愛かったのでおススメです‼️
    今でも乗せてみますが歩きたくなるみたいで流石に嫌みたいです笑

• 3月6日
  • かおり

かおり

なるほど!息子はとにかく足が活発に動く子なので…ベビービョルンのバウンサーに乗せたら凄く揺れそうです(笑)色々検討していきます!
    ありがとうございます☺️💕

• 3月6日
Mamari

ムチムチの子だったら
バンボはすぐ使えなくなると思います。
息子はムチムチで4.5ヶ月の時に購入しようと思いましたが入らなかったです。
バンボに似たカリブを購入しました。
長く使うならバンボよりカリブの方が
いいかな?って思います。

安定感があるのはバンボかな?と
思いますが...

今娘は4ヶ月頃からカリブにたまに
座らせてますが、嬉しいそうです😊

• かおり

かおり

そうなんですね😳!足の部分が狭くなってしまうのでしょうか🤔💦?カリブは初めて知りました!すぐ検索してみます(笑)

教えて頂きありがとうございます☺️💕

• 3月6日
り

3ヶ月の女の子ですけど
寝転がってるの嫌そうな時わ
バンボに座らしてますよ☺️
グルグルまわるオモチャを前に
置いてたり、テレビを見たりしてます💭
ムチムチなので今がピッタリぐらいです!笑笑

• かおり

かおり

やっぱり寝てるの嫌な時ありますよね🤣✋同じ月齢の方で使われてるとの事なので検討したいと思います!ありがとうございます☺️💕

• 3月6日

バンボではなく、こういうタイプを使ってます!
使い始めたのは離乳食開始の5ヶ月からですが、バンボだと太ももがムチムチだった息子にはすぐ使えなくなると思い、こちらにしました!
とても重宝してます✨

• かおり

かおり

リッチェル初めて知りました!やはり太ももがムチムチになると使えなくなるのですね😭💦写真付きでありがとうございます☺️💕

• 3月6日
ハルヲ

うちはそろそろ4ヶ月になるのですが、首がしっかりしてきて、寝てるよりは起きてる方が好きなのでバンボに座らせてます😊
でもやはり腰が座ってないので長くは座らせないですけど、
少しだけ待っててー!って時とか
自分がご飯食べる時とか座らせてます👶🏻
あと、これから寝返りが始まった時の
お風呂入る前の待機の時とかに座ってもらうのにいいかなーと思ってます✨

うちはお下がりなのでバンボですけど、特にバンボにこだわる事はないと思います!
似たようなのでもあったら便利だと思いますよ😋

• かおり

かおり

うちももうすぐ4ヶ月になるので教えて頂きありがたいです☺️💕やはり腰が座ってないと長くはダメのようですね!使い方まで教えて頂きありがとうございます!

バンボしか知識が無かったもので😢またいろいろ調べて検討したいと思います!

• 3月6日