※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
家族・旦那

皆さんの、旦那さんと結婚してよかったなぁと思った事。ほっこりエピソ…

皆さんの、旦那さんと結婚してよかったなぁと思った事。
ほっこりエピソードはありますか☺️?

私の場合は口数多くないけど面白いことしてくれる旦那。
娘を溺愛。自分の甥、姪のよだれすら嫌がってたのによだれも鼻水もウンチ替えもちゃんとお世話してくれること。
そして私の希望で転職し、神奈川から福岡に一緒に帰ってくれたこと。
感謝してます。



そして福岡の食べ物に魅了されつつある旦那。。。うまく洗脳出来ました、ありがとう福岡。
うどんから虜になり最近はどんどん亭にハマったそうです。笑

コメント

mmm

うちも今度、私の希望で大阪から福岡に帰ります♡
似ていたのでついコメントしたくなりました♡
福岡が地元ですか?
私は地元なので帰りたいとずっと言ってたら、ホントに実現する事になり、感謝感謝です!!
うどん、美味しいですよね〜!
うちもうどんで、虜になってもらおうと思います♡!
全然違うお返事でごめんなさい!

  • かちこ

    かちこ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨良かったじゃないですか😄
    私の地元が福岡です😆就職で10年ほど関東にいたのですが、やはり子供がいると環境も考えてしまうので帰りたくなってしまって💦
    やっぱりうどんですよね!旦那はごぼう天が気に入ったみたいで😍

    • 3月6日
私転職します🎵

私は上の子ども二人連れて再婚しました。
上の二人の娘の事も、可愛がってくれて幼稚園の行事の時は仕事の都合をつけて参加してくれます✨
私の実家はかなり遠方なのでお正月しか帰省できないのですが、お正月三ヶ日しかお休み無いのに、その三ヶ日使って私の実家に毎年行ってくれます✨

サービス業のためなかなかお休みありませんが、お盆休みやGWは少ない休みの中子どもたちが喜ぶ企画を考えてくれます✨

  • かちこ

    かちこ

    最近色々と嫌なニュースがある中、ちゃんと連れ子のお子さん可愛がってくださるのはとても素敵な事ですね😭✨
    行事や帰省、快く付き合ってくれるのいいですね🙂うちの旦那はこれからできるのかな〜と思いますが、娘のイヤイヤジタジタに今戸惑ってます笑

    • 3月6日
ピピ

ムカつくことも嫌なとこもいっぱいありますが、自分の親より私の親を優先してくれる所です。
義親にはうちの他にも孫がいて私の方にはうちの子達だけだからからもしれないですが、入園式や運動会はうちの親を呼んでくれるし、旅行もうちの親を連れてってくれます。
後はお金にうるさくない所です。あんまり無駄遣いしませんが、子供の色違い服を衝動買いしたり、私のもの買っても、「めっちゃかわいいやん!」とか、「お得やなぁそりゃ買うなぁ!」とか言ってくれます。
ストック大好きなので、安かったら洗剤とか大量に買うんですが、それも「よくやった!」みたいな顔で見てます(笑)そんなに今いらんやん、とか言われたことないです。

  • かちこ

    かちこ

    嫁側としてはなんだかうれしい、ありがたいところですね🙂✨イベント事ってぶっちゃけ、女親の方が付き合い方もいいような気がしますよね😅💦
    お金にうるさくないの、うちの旦那もいっしょです😆今私育休中なので収入安定してないけど、ぬいぐるみとかお洋服とか着せたのを送って
    すみません。可愛いので買いました。でも◯◯円🙄とか送って誘導します笑
    ストックわかります😖✨ないよりあるほうがいい!かといってコストコ的な4リットル大容量とかじゃなくて2回分とか、詰替安い時に買ってます✨そゆのは旦那わからないから、憂あれば備えなしと思ってるみたいです❤️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

当たり前のことなんでしょうがあたしと娘を大事にしてくれるとこですかね。 まあ未だに娘が泣いてても自分が甘えたいからあたしを離さずひっつき虫してるとこは成長しろよ、って思いますが😅あとは少しの変化にも気付いてくれるとこ。情緒不安定のときは生理不順なのに毎回生理前?とか気付くし、口紅の色を変えただけで気付いたり(同じピンクでラメがあるかないかの違い)あとは週一しか休みないのに「1週間家に引きこもりも疲れるだろ。どこか行く?てか娘見てるから美容室行ってくれば?」とか言ってくれたりさり気なく気遣いもしてくれるとこは本当にいつも感謝です😂

  • かちこ

    かちこ

    おもちさんの事大好きな旦那さんなんですね😍❤️私は感謝してるけど、恋人同士みたいな好き好きは無くなって、いるとなんでも話せる同士みたいな感じです笑
    見た目の変化に反応は大事ですね!うちはそれはないです😱昔パーマかけても気付かなかったし🤪

    あー、休みの日にみてくれるのいいですね😓うちは見といてって言わないと携帯ゲームばっかりするのでそこがまだ残念な😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは友達みたいにバカ言ったり何でも話せたり、だけどくっついたりしてる友達なのか恋人なのかよくわからないって言われるような関係を持続させてますwww パーマかけて気付かないなんて😂😂 うちも携帯ゲームよくしてますがあたしがいつキレるかとかも察して、キレる前にあたしがして欲しいことをやり始めるからたまにイライラ消化不良になりなんとも言えない気持ちになります…😂

    • 3月6日
  • かちこ

    かちこ

    な、なんか複雑なんですね。。。🙄私産後は旦那嫌で嫌でたまらない期間がしばらく続きましたよ😄結婚式の写真とか旅行とかの昔の写真みてもあの気持ちには戻らないけど今はこれでもまぁいいかって思いますwww
    パーマは流石に私がいじけました😓
    携帯ゲームばっかすんなって怒ると、俺は休みの日に好きなことも出来ないの?と言い出したので
    毎日自分の予定通りにあれこれ出来ないイレギュラーな事ばかりしか出くわさない私にそれを言うの?って言い返したら黙りましたw

    • 3月6日
       チョッピー

凄く遠くまでついてきてくれた良い旦那さんですねヾ(o´∀`o)ノ
ウチの夫は小さい頃、犬に追い回されてから小動物以外怖いらしく、でも、私は仕事関係もあり動物の保護が趣味だったので結婚してから家中犬まみれです~里親に出すまでの期間ですが、既に30頭近く預かってます。もちろん看取りの我が家の愛犬達も♪そしてもう一つ、お互いの趣味を共有しようと、夫とは釣り、車中泊を、私は乗馬を~
犬よりデカい馬に乗る前に、触るだけでガタガタ震えσ(^◇^;)でも、一昨年念願だったモンゴルを馬で旅しにいく個人旅行を夫が誕生日プレゼントしてくれ二人で大自然の中1週間馬で走ってました(´▽`)ノですが、、馬に乗るのが下手な夫、、帰りの飛行機の中、変な座り方しているな~と思ったら可哀想にお尻の皮が剥けてしまい、痛そうでしたよ(+o+)

  • かちこ

    かちこ

    今はうどんに釣られて楽しんで生活してます😆✨そして関東にいたくせに電車嫌いなので今の車生活が合うみたいで🙂ただ福岡運転マナーが悪いのでそこは嫌だっていってます😱
    犬嫌いを克服!!それはすごいですね❤️そんなに預かってるなら旦那さんも扱い上手になりますよね〜!趣味が沢山あって楽しそうです😬今は娘さんいても趣味は堪能出来てるんですか?
    ステキなプレゼント。。。ただお尻の皮剥けるは痛そうだ😂

    • 3月6日
  •        チョッピー

    チョッピー

    笑、福岡はうどんなんですね~明太子とかもかなヾ(o´∀`o)ノ車中泊で結構日本中行ってみているんですが、まだ九州は未上陸です、いつか行ってみたいです!
    娘が産まれてからは全くですよ~ペット達は沢山居ますが、、(^◇^;)もう一人産まれて3年は我慢ですね。。
    それまでは短期集中で近くの乗馬クラブと釣り堀で耐えしのぐしかないかなヽ(;▽;)ノ

    • 3月6日
  • かちこ

    かちこ

    福岡はうどん、焼き鳥、水炊き、もつ鍋、明太子、ラーメン。。。とか言いますけど経済的に安くて子供も食べられる手頃なものはうどんですね😬
    明太子は毎日食べる、とか必ず家にあるとか言われますけど、全然そんなことないです🙂✨羽田空港とかにもお店あるし、今はネットでも買えるし、スーパーにたくさんあるし🤪

    2人目産まれたら4人旅されてください😄✨うちも2人目産まれるので、その前に3人で温泉でも行ければなぁと思ってます!

    • 3月6日
  •        チョッピー

    チョッピー

    そうなんですね!!博多はなまるうどんっていいますものね!温泉良いですね~ウチはまだ悪阻真っ最中なので、、考えられないやぁ~旦那は沖縄行こうよ~って言ってますが、良いとこ熱海ですね、、そうですね子供が大きくなったらゆっくり九州1周したいです!!

    • 3月6日
  • かちこ

    かちこ

    いや。。。確か福岡にはなまるうどんは無いと思います😖💦笑
    多分聞いたことないこっちでは有名なチェーン店とか、個人のお店のうどん屋さんが多いです💦
    つわり、ピーク辛いですよね😭私死んでました🤮
    近場?なら熱海か伊豆がいいですね!住んでた時は横浜から伊豆1泊とかしてました☺️

    • 3月6日
  •        チョッピー

    チョッピー

    そうなんです、、死んでます。
    笑、そうなんだ!あれは違うのか~
    じゃあソレこそ本場で食べなくちゃですね~!!

    • 3月6日
  • かちこ

    かちこ

    辛い時期、いつか終わりますから☺️無理せず寝ててくださいね笑

    はなまるうどん、検索したら福岡ありましたが市外ばかりでした😅
    博多華丸・大吉とはなまるうどんが被っちゃったみたいですね笑

    • 3月6日