※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎盤の位置が低く、出血があります。産院に電話した方が良いでしょうか?不安な気持ちもあり、辛いと感じています。

妊娠7ヶ月です!
胎盤の位置が低く切迫早産と言われています。
先週の土曜に出血したのですが、産院へは電話をしていません💦
もともとお腹が張りやすいのもあるし、胎動もしっかりあるから平気かなと…
ですが来週の検診まで少し不安な気持ちもあります💦

産院に電話した方が良いのでしょうか?

また妊娠中気になってから寝転がっているだけなのに動機があることなどあり、もう辛いな〜と思ってしまいます😂😂😂

コメント

みいちゃん

病院にすぐ電話してください。

• みいちゃん

みいちゃん

妊娠中にどんな事がおきるか予想ができません。出血、お腹のはりは赤ちゃんからのメッセージかもしれませんよ。

• 3月6日

病院に連絡されたほうが良いです💦

🌸MiYu(23)🌸

切迫早産と言われているのに出血を放置なんて有り得ないです!
すぐ電話してください。
入院の準備して病院行くぐらい大事です。

ゆき

妊婦検診のときに、出血があったら言ってくださいと常に言われていたので、連絡してみた方がいいと思います…その方が安心できますし!

りな

まとめての返信ですみません💦
私の場合、低位胎盤で距離が3センチを切っている、出血もしやすいし切迫早産だねと言われただけなので
そこまで重要ではないと考えていました
子宮頚管の長さや子宮口は問題ないので、すぐにうまれるわけでもないしと楽観視していました💦

以前に22週で出血した時はパンツにシミがあったのから、夜に生理のような出血があり即受診しましたが
今回はパンツにシミくらいだったので迷ってしまっていましたが、電話をしてみました!
前回の時に生理くらいの血が出ていなければ問題ないと言われ、パンツについたり拭いてつくくらいはどうなのだろうと悩んでいたところ
アドバイスくださりありがとうございます。

ひとまず張り止めの薬も出ているので、それをみて様子を見ててくださいとのことでした!