※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
子育て・グッズ

産後うつについて心療内科で薬が処方されるでしょうか?二人目出産後に予防したいです。

産後うつについて質問させてください。

1人目出産後に産後うつだったのではないか?と今思っています。

二人目出産後にそうならないようにしたいのですが…

心療内科でプラスになれる薬など処方していただけるものなのですか???教えてください。

コメント

なーちゃん☺︎

私も1人目の時産後うつになりましたよ。
2年半通院しました(*_*)おそらく2人目出産後もなりやすいだろうから気をつけて。母乳は初めだけで薬を飲むためにミルク育児になることも頭に入れておいて!でも経験してるから対処の仕方は分かるはずだから、しんどくなったらまた来てね✨と言われています。
産後シンドいなぁと思う日が長く続いたら受診してくださいね♡
薬でだいぶ楽になれます!!

お互い頑張りましょうね(൦◟̆◞̆൦)

• 産卵期

産卵期

ありがとうございます!薬は精神安定剤というものですか?結構暗くネガティブになるのが、プラス思考になれるようなかんじですか?

• 3月6日
  • なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

そうです。安定剤です✨
    私も割とネガティブ思考なんですが、薬が効き始めると物事を楽しむ余裕も出てきて、お天気のいい日は赤ちゃん連れてお出掛けもよくしていました!
    後はセロトニンという脳の物質が減って鬱になりやすいので、寝られる時は寝た方が良いかと思います。私は妊娠前から不眠だったので余計に鬱になりやすかったみたいです…。
    睡眠導入剤も一緒に飲んでいました!
    眠れるようになって割りとすぐに産後うつは良くなりました。
    あと、お天気の日は太陽の光をしっかり浴びてくださいね✨朝早い時間に浴びるのが良いらしいです。

何で2年半も通ったかっていうと、月経前気分不快障害って言うのになったからです。

自分に合った、ちゃんと診てくれる先生に出会えると良いですね✨

• 3月6日