※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘がおもちゃで眉毛を切り、病院を探しています。縫うほどではないが心配。17時の診察まで様子を見て大丈夫でしょうか?

お願いします。
30分ほど前、1歳3ヶ月の娘が
転んだ拍子に近くにあった木製のおもちゃで
眉毛を切ってしまいました。
すぐ泣いて出血したので止血し、
消防に連絡して3件ほど見てもらえる病院を教えて頂いたのですが、
うちでは診れない、形成の先生が午後からいないなどで診てもらえるところがありません。
唯一近くの形成外科と皮膚科のクリニックを見つけ、電話しましたが時間外のため繋がりませんでした。
午後診が17時からなので行こうとは思いますが
それまで様子見で大丈夫でしょうか?
今は落ち着いて寝ています。
傷もぱっくり割れたような感じはなく縫う程ではないと思うのですが
頭に近いので心配です。
吐いたりぐったりもないです。
ちゃんと見ててあげたら痛い思いをさせずに済んだのにと悔やみきれません。

コメント

ふたりのまま♡

ぱっくりきれた感じでないなら
そんなに焦らず様子見でいいとおもいますよ☺️!
本人もおちついてねているなら
そこまで慌てなくても大丈夫だとおもいます😩
でも心配になりますよね😰
たぶん病院にいっても縫うとかほどじゃないなら
消毒されておわりかなともおもいます😰

  • ちー

    ちー

    お早い回答ありがとうございますm(_ _)m
    顔から血を流したのでこちらも焦ってしまって...
    とりあえずは様子見で大丈夫ですか(><)
    脳とかに異常があっても怖いですよね💦
    子供は見てもらえるか分かりませんが
    17時から形成外科には受診しようと思います(╥_╥)
    ありがとうございました😭😭

    • 3月6日