※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵乃
子育て・グッズ

1歳半の娘が水分をあまり取りたがらず、お水やお茶を飲まない。アクアライトを薄めているが、お水やお茶に変えたい。成功例を教えて欲しい。

水分補給について。
1歳半になる娘がいます。水分をあまりとりたがらず、お水やお茶は飲みません。今はアクアライトをお水で薄めて飲ませていますが、お水の割合を増やしていくと同時に摂取量が減ってしまいます。
8月から保育園に行くので、お水やお茶だけに変えていきたいのですがなかなかうまくいきません。
ジュースしか飲まなかったお子さんで、お水やお茶を飲めるようになった方、どのようにしたか教えていただきたく思います。

コメント

nana

娘もそんな感じでブームがありました😂1歳は夏でお茶をすごく飲み、それから秋冬に入ると喉が乾かないのか減りました💦食事の際はお茶でジュースは外出先だったのでお茶はひとくちふたくち飲むかなと言ったところでした🙌
夏はよく飲んでいて今年の秋冬は水ブームが来ました😂ジュースより水です(笑)
飲みたくないなら無理して飲ませなくてもいいかなと思います😊おしっこがしっかり出ていれば水分はとれてますし🙆‍♀️

• 葵乃

葵乃

お返事ありがとうございます。水分補給については随分と悩んでおり、色々試行錯誤したりしていましたがうまくいかなくて、先日1歳半検診でも保健師さんに、お水かお茶を飲ませるように言われて、飲ませているのですが全然飲んでくれず💧 娘にも水ブームが来ますように😊
    気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

• 3月6日