※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳半まで離乳食のフリージングをしているか、保育園入園後の食事の準備が大変と感じています。朝晩のフリージング期間について教えてほしいです。

みなさまはいつ頃くらいまで離乳食のフリージングをしていましたか😭?
本などを見ると1歳半が離乳食完了期になっているので、みなさんも1歳半までフリージングなどしながら食べさせているのかな?と思い質問しました😣ですが、5月で1歳保育園に入ります!私も朝早くから働きだすためたくさんのストックを作るのも大変だなと思いました😭
世の中のお母さま達本当にすごいです😭💓
みなさんは朝ご飯、夜ご飯、フリージングいつまでされてたか教えてもらえたら嬉しいです😊✨

コメント

saoriku03

8ヶ月から保育園に行ってます。
1歳半くらいから夕飯のフリージングをやめて、大人のご飯と同じものを食べてます。
息子に合わせて大人も薄味にしてます。
朝ごはんだけ週末に作り置きして冷凍していたパンケーキや蒸しパンをチンしてあげてます。
とりわけ式にするとものすごく楽になりました。

• Y

お返事ありがとうございます♩
    8ヵ月から保育園預けて毎日家事育児お疲れ様です😭❤
    離乳食完了期からフリージングをやめたんですね!
    取り分けやはり楽ですかね♩検討したいです😌
    朝ご飯はやはり大変ですよね💧私も朝ご飯は作りおきを考えたいと思いました✨

• 3月6日
たっくん

うちは10ヶ月の頃にやめました😊
今は全部大人と同じものです😊

• Y

お返事ありがとうございます✨
    10ヶ月からですか~♩取り分けをしていたんでしょうか😊?副菜なども同じものを食べているんでしょうか🙌?

• 3月6日
  • たっくん

たっくん

取り分けしてたのと、野菜はその都度チンしたり炊飯器にいれて柔くしたりしてました😊あとは冷凍野菜を使い始めた頃でし·····笑

副菜は子供用に一品作ったりもしてます😊

• 3月6日
  • Y

副菜を子ども用に1品!とても素晴らしいです~💓
    取り分けの時は、味つけ薄めでお野菜のサイズも小さくしていたんでしょうか……🤔✨?
    冷凍野菜!それはいいですね♩
    加熱するのは1歳まででしたか✨?
    たくさんの質問すみません😣😭

• 3月6日
  • たっくん

たっくん

大人も同じのを食べるので、レシピで大さじ2だったら大さじ1にしたり、CookDoとか使う時はまず半分入れてそれを取り分けて、大人用に味付けたりしています😊煮物は煮込んだ後取り分けてお湯を入れ、レンジで1分チンすると味抜けますので、そうやってあげています。大きさは取り分けたあとキッチンバサミでばしばし切ってます!笑

加熱してたのは1歳までですね!今は生野菜も食べたりしてます😊
    ベジタブルミックスはとっても使えますよ!オススメです😚

• 3月6日
  • Y

煮物の薄め方初めて知りました♩是非使わせてもらいます!キッチンバサミもさっそく新しいね買いに行ってばしばし切りたいと思います😆笑
    生野菜が食べられるようになるなんて、、、✨ベジタブルミックスも購入したいと思います!
    何から何まで詳しく教えていただいて本当にありがとうございます😭💓
    とてもとても参考になりました✨

• 3月6日
とうもろこし

1歳の頃には大人も薄味にして同じ物普通にあげてましたよ
お好み焼きが好きだったので、お好み焼きの日は多めに焼いて手抜きしたい時用に冷凍したりはしてましたが…

• Y

お返事ありがとうございます♩
    1歳から取り分けにしたんですね😌薄味がどのくらい薄味か難しいのですが、結構薄めですか😊?副菜なども同じような物を与えていましたか✨?
    好きなものの時多めに作ってストック!とても参考になります~!!!

• 3月6日