※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
お金・保険

車をローンで購入し、友達から銀行で借り換えると100万円お得と聞いた。銀行での借り換えは可能か、教えてください。

先日車を購入して車屋さんのローンで通したんですが
今週納車を控えています!
全然わからずローンも言われるがままやってもらったんですが
銀行で借り換え?的なのってできるんですかね?
車屋さんのローンだと100万多く払わなきゃいけなくて
銀行だと100万少なく済むと友達に言われました😭😭😭
ものすごい悲しいです
わかる方教えてください

コメント

ままま

いくらくらいの車ですか??
すごい高級車じゃなければさすがに100万円も変わらないと思います😅

  • どっと

    どっと

    260万の車で10年にしたんですが
    銀行のローンで見たら支払総額が300万でいいみたいで
    車屋さんだと400まんです
    10年です😢

    • 3月6日
miel

確かに銀行の方が金利が安いかと思います。安いと2.9%~高いと9.9%とか?ローン組むときは金利の安いところを調べてからやりました!

  • どっと

    どっと

    そんなに変わるとか知らなくて金利が何パーセントとか何も言われなかったので
    審査通ったんでここにサインしてくださいって感じで何も気にしてなかったです😢😢

    • 3月6日
  • miel

    miel

    マイカーローンの借り換えで調べてみてください!

    • 3月6日
  • どっと

    どっと

    調べるんですがなかなか難しいです😭😭
    もうちょっと見てみます!

    • 3月6日
ぺこ

私も先日新車を購入しました!
同じく260万です。
3分の2は現金で払ったので5年ローンにしましたが、ディーラーだと金利3.5%・銀行だと金利1.8%でしたので銀行で組みました。
今週納車ということは間もなく引き落としかかりますよね?
営業さんに相談するか、銀行に相談に行くか…ですかね😣
それにしても何も説明なくローン組ませるなんてヒドイですね💦

  • どっと

    どっと

    普通は金利とか教えてくれるものですか?
    悲しすぎます100万捨てるのかなって感じです😢😢

    • 3月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    ローンの仕組みはしっかり教えてくれましたが金利までは言ってなかったような…パンフレットの隅っこに書いてあるのを読みました💦
    100万あればもっといい車買えましたよね…😞

    • 3月6日
  • どっと

    どっと

    いやほんとそれですよね、
    諦めるしかないのかな😂

    • 3月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    とりあえずお金かき集めて一気にドカンと返した方が良さそうですね💦
    この際、子供の教育費が…とか言ってられないかと😣

    • 3月6日
  • どっと

    どっと

    そうですよね、、でも240まんどんとはらえるおかねは無さそうです😢

    • 3月6日
パピコ

すでに契約してしまってる以上は難しいと思います…
勉強料ですね😅

  • どっと

    どっと

    ローンの借り換え?も無理でしょうか
    100万も損するなんて悲しすぎます😭

    • 3月6日
ママリ

住宅ローンは手数料払えば借り換えできますもんね、、今電話で銀行に相談してみては如何ですか?

  • どっと

    どっと

    そうですよね!
    聞いてみます!!

    • 3月6日
か

私もこないだジャックスで10年ローン組んで来週納車です!
借りかえ出来ないかなーと思って、後々調べたらジャックスはアドオン方式という金利計算方法なので金利込みを月々返していくので
借り換えしても逆にその総額より増えてしまって意味ないみたいです😭
もうちょっと詳しく説明して欲しいですよね💦

  • か

    すいません、説明下手で分かりづらいですよね🙄🙄

    • 3月6日
  • どっと

    どっと

    え?そうなんですか?????
    ほんとそれです!
    なにそれ何その方式わかりません🤣

    • 3月6日
  • か

    本当に最悪ですよね😂
    買った後にめっちゃ公開しました(笑)

    • 3月6日
  • どっと

    どっと

    400まんのくるまかぁ新車買えましたね余裕で😢

    • 3月6日
3児

10年ローンで100万プラスなら早めに一括返済する方が借り換えの利子や借り換えしてもまた一括返済を考えているならその手数料もかかりますし、今のところで3年くらいで返された方が良いかなと思います。

  • どっと

    どっと

    そんなにかかるものなんですか?
    手数料的なものわ
    車屋さんでローンの紙書いたらもーおわりってことですか?

    • 3月6日
  • 3児

    3児

    車屋の金利がいくらなんでしょうね?
    そちらの銀行で旦那さんが確実ローン通るなら何パーセント違うかで、借り換えの手数料がかかっても借り換えの方がプラスになるかっていう計算できると思いますが、、
    銀行でも条件があって1.8だったり1.9だったりなので、もしかしたら2%越えるかもしれませんし。

    車が納車ということは、ローン会社から車屋へ支払いされたのでもう無理かもしれません。キャンセルしたいと思うのでしたら車屋に確認してみたらどうでしょうか?

    • 3月6日
  • どっと

    どっと

    旦那に聞いてみます!ありがとうございます😂

    • 3月6日
ラテ

車屋さんの保健でも新車なら銀行と金利さほど変わりませんよ。

  • どっと

    どっと

    中古です!

    • 3月6日
ラテ

中古だと銀行のほうが金利低いですね。
中央労働金庫のほうが、さらに金利低いかと思います。

  • どっと

    どっと

    何も知らずに買っちゃいました
    悲しすぎます💸💸

    • 3月6日