※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、生活リズムが整っておらず、二回食に移行することが難しい状況です。赤ちゃんは抱っこを求め、食事や睡眠にも苦労しています。ネントレについて試みたが、根負けしてしまいました。

生後6ヶ月になりましたが生活リズムも整ってません😭
あと1、2週間程したら二回食にした方がいいのも分かるんですが中々出来そうにもありません。
常に抱っこ抱っこで下に置いてるとギャン泣きで、1人遊びが出来ない子です。家事するときもちょっと待ってーって言いながらやってますが毎日毎日ずっと抱っこしろで泣かれます😭
そんなんなので機嫌がいい✨と思って離乳食の準備していざ始めると泣き出し食べません😩
なんならずっとぐずぐずでお休みする日もあります。ダメですよね、こんなんじゃ😭
朝は6:30~7:30に決まって起きますが、その後がバラバラです💦
夜なかなか寝ないのでお昼寝や夕寝させるの辞めたりしたらそれはもう機嫌が悪くて悪くて、とんでもないことになりました😭そして夜も変わらず寝ませんでした、、
なので好きなだけ寝かせてます🥺
夜はお風呂🛁→授乳🤱→寝かせるんですが、そこで寝ても一時間も経たず起きます!その一時間が仮眠みたいになってます😭
それからいくら寝かせようとしてもわたしたちが寝るときにも寝ず、ギャーギャー言って満足したら抱っこせがまれ、やっと寝る感じです。そして朝まで寝てくれるか1〜2時間置きに起きてくるかです。正直疲れました。
どんなに泣いてもネントレした方がいいでしょうか?
一度試しましたが2時間ギャン泣きし続けたのでこっちが根負けしてしまいました…

コメント

おかか

毎日抱っこお疲れ様です☺️
うちも抱っこマンでしたが、腹這いができるようになってから他のことに興味が湧いてきたのか、ひとりで部屋を物色してます。
あとは、抱っこから下ろしてもひとりにせず、一緒に遊ぶようにしました!

離乳食食べてくれないもの辛いですよね😭 6ヶ月から始める方もいるくらいなので、ゆっくりでも大丈夫だと思いますよ!

ネントレ、私もやりましたが、泣いてもしばらく放置のやり方はうちの息子には合いませんでした。むしろ、抱っこして落ち着かせたほうが早く寝ました。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

寝返りも寝返り返りも出来るくせにめんどくさいのか、たまにしかやらない息子でもそうなりますかね😭
    一緒に遊んでても抱っこせがまれませんか??😭
    離乳食はちょっとずつ進めていきます✨
    うちの息子も眠い時は抱っこですぐ寝ます🥺

• 3月6日
  • おかか

おかか

寝返りのプロなのですね!
    そしたら、抱っこされるのがよっぽど気持ちがいいのでしょうね☺️!

お気に入りのおもちゃや、教育テレビは見たりしますか?
    うちの子はしばらくそれに夢中になってくれたりしますが、それでも抱っこせがまれる時ありますよ!その時は仕方がないので、私が諦めて抱っこします🤦‍♀️抱っこなんて今だけと呪文を唱えながら…

• 3月6日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

置いた瞬間泣くのでどんだけ抱っこしてほしいんだ、、、って思います😭

テレビは全く見ないです😢
    お気に入りのおもちゃって程のものもなく、あってもあまり遊ばないんですよね😭
    わたしも今だけ今だけって思いながら抱っこしてます😂😂
    頑張りましょう😂💪

• 3月7日