※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊活を始めて1年経ち、生理予定日を気にしすぎて神経質になりました。今、妊娠検査薬で線が薄く出ているけど、妊娠かどうか不安です。症状がつわりかどうかも心配です。待つべきでしょうか?

1年前に妊活を始めました。ですが神経質になりすぎたせいか、上手くいかなかったり、妊娠の発見が早く期待してたら、流れてしまって普通ならみんなきずかないよと先生に言われたりして
神経質になるのも良くないって思っていて生理予定日を書くのを辞めました。
ですが大体のおおまかな日にちはだいたい計算してみたのですが今回仲良しをしたのが危険日で、もうそろそろ生理きてもいいくらいなのですが、来る気配がなく、妊娠検査薬を使ったのですが、線は出ない感じで
この横にうっすら線があるのはなんですかね??
もう少し待った方がいいですかね?
仲良しをしてからしばらく下っ腹が痛く、お腹が張ってるというか違和感があったり、下痢になったり、匂いが気になる気がしたり。不安が凄いです。
もし症状がつわりだったら、検査薬は反応しますよね?

コメント

‬‪︎❤︎‪︎

横の線は蒸発線だったと思います 。

はじめてのママリ

最終性交日から三週間経つ時に検査したら確実な結果が出ると思いますよ😊