※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいちょん
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応について不安です。フライングで陽性反応が出た場合、排卵日が早いため反応するのか、それとも濃さの違いなのか、病院の先生も同様の指摘をしています。基礎体温も低くなったことから疑問が生じています。

素朴な疑問なんですが…
普通妊娠検査薬って生理の1週間後にやりますよね?

それが例えばフライングで生理予定日前にやったとして、くっきり陽性反応が出たとしたら排卵日が予定より早い等ズレてるからくっきり反応するんですか?(゚∀゚)

それとも、人によって濃さが違うんですかね?('A`)

私の場合、基礎体温を測っていて病院の先生にもおそらくこのタイミングの時の子だろうねって言われているんですが、前に陽性反応が出た際にここで質問したのを見返してみたら「排卵日が早くて反応が出たと思います」と回答してもらっていて…(*・ε・*)

基礎体温も高温期になる前に2度低くなってるので、疑問に思ってしまいました!

コメント

manami.*

もちろん思っていたよりも排卵が早かったというのも考えられますが、今の妊娠検査薬はとても精度がいいのでフライングしたとしても濃く反応が出ることがあるんですよー!

検査薬によっても出る濃さは変わりますしね!尿の状態などによっても検査薬の結果は変わってきますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ぽいちょん

ぽいちょん

そうなんですねっ!
    という事は、私の場合一応先生に言われた時のタイミングの子だという事になりますかね♡
    若干産み分けも試してたんですヽ('∀'*)ノ♡

分かりやすい回答、ありがとうございます♪

• 2月18日