※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

来週、子ども連れで友達と会う事になりました🌟友達も子ども連れで子ども…

来週、子ども連れで友達と会う事になりました🌟

友達も子ども連れで子どもは3歳くらいです。以前、友達の子どもが生まれた時に他の友達と出産祝いを渡しました。そして、私が出産してから産後初めて会うので出産祝いをくれると言ってくれました。

その友達から他の友達(同じ学校だったけどそこまで仲良くない子)も一緒に会いたいと言われました。
嫌いな子ではないので了解したのですが、その子も出産していて10ヶ月の子どもがいます。出産祝いを渡すまではいかないにしても、何かあげた方がいいでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

天音

靴下とか絵本とか、気持ちばかりの物をしますかね…

• mi

mi

なるほど!何かあった方が良さそうですね😅ありがとうございます!

• 3月6日

普段から連絡取り合う仲じゃないなら何もなくて良いかと💦
でもその仲のいい友達がmiさんに出産祝いを渡す話をしてたとしたら、何か用意してくれてたときに気まづいですね😅
スタイとか無難かなと思います!

• mi

mi

そうですね〜連絡先も知らないくらいなのですが、何か用意してくれてたら気まずいですね💦
    スタイもいいですね!ありがとうございます😊

• 3月6日
るぱ

10ヶ月なら生まれたばかりでもないですし、相手になにか渡して気を遣わせてしまうのも悪いので渡さないかな〜と思います🙄
私だったらその程度の仲で、何か頂いても逆に申し訳なくて困っちゃいますね😅

mi

確かにそうですね💦
うーん‥迷います笑
コメントありがとうございます😊