※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張り、張り止めを飲んでも緩和されず心配。過去に切迫の指摘はないが、今回は長引いている気がする。出血や便通に問題はない。意見を聞きたい。

張りについてご相談です🙇‍♀️
妊娠17週ですが、今朝からお腹が張ります。午前中ほぼ寝たり横になっててもあんまり治らず張り止めも飲みましたが少しマシになったくらいでまだ張ります💦

妊娠発覚後から張りやすかったですが、健診で切迫とか言われたことはありません。今まで順調と言われてきています。そのせいか慣れもあり、ちょっとの張りは気にしませんが、今回は少し長引いてる気がして…
出血無し、便は昨日出てます。
ご意見伺いたいです💦よろしくお願いします。

コメント

痛みはありますか?

心配なら診てもらったほうがいいと思います!その週数で張るほうが珍しいというか、あまり良くないことなので、、、

• パンナコッタ

パンナコッタ

回答ありがとうございます。
    痛みは、鈍痛という感じですかね…重い感じ…でも痛みというよりは張り、という感じです😅
    6週くらいから張ることはしょっちゅうなので、張り自体はよくあることなんです💦

• 3月6日

退会ユーザー

んー、最初からよくあったからこそ心配にならないですか?それがひどくなってる気がするんですよね?週数的に張ること自体が怖いことですし😂

1人目のときに張ってる感覚がなくても後期に切迫早産、入院になりました。それが初期から張ってるとなると、今後のことも心配になるので病院に連絡するだけでもしたほうが安心だと思います。

• 3月6日

退会ユーザー

ちなみに、痛みがある張りは妊娠後期でもわたしの病院では受診対象になるので、17週で痛みがある張りは気をつけたほうがいいと思います。

• 3月6日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね!慣れてしまい、ちょっと余裕になりすぎてました💦
    張らなくても切迫だと聞いて、自覚症状だけでは決められないんだなと思いました!
    ありがとうございます😭✨

• 3月6日
もんもん773

横になっても治らないで続くようであれば病院に連絡して受診の判断して頂くのがいいと思います!
私も張りやすくて、検診はずっと順調でしたが、その後も張りの回数が多いのと先日茶おりも出てしまったので検診的には緊急性はないものほ問診の結果で自宅安静を指示されました。
張りが頻発するのは切迫の兆候とも言われましたし、心配なときは連絡するのが1番です!

• パンナコッタ

パンナコッタ

たしかに、病院に電話で相談するのも手ですね✨ありがとうございます😊
    電話してみようと思います!

• 3月6日