※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monica
子育て・グッズ

母乳量増やしたい、タンポポコーヒーおすすめありますか?食べ物もおススメ教えてください。

現在、混合なのですが、母乳よりにしたいと思っていますですが、量がなかなか増えず、ノンカフェインのお茶にも飽きてきたので、タンポポコーヒーを試してみようと思っています、実際に飲んで増えた、美味しい、おすすめなタンポポコーヒーを教えてください!!

食べ物も見直そうと思います、食べ物でもおススメがあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

えり

西松屋の1800円くらいのはおいしかったですよ😄
高いですけどティーパックもけっこう入ってますし
量は作れると思います✨
700円くらいで買ったのは不味すぎて飲めませんでした💦

  • えり

    えり

    あと、お味噌汁は母乳量が増えて効果も早く、
    納豆は母乳がおいしくなるらしいです✨

    • 3月6日
  • monica

    monica


    タンポポ茶、不味いのに当ると飲めないとよく聞きますよね💦
    お味噌、毎日のんでましたか?
    1日1回の食事で摂取していたのでしょうか??
    納豆の話は初めて知りました😳

    • 3月6日
  • えり

    えり

    味噌汁は朝ごはんと夜ごはんで2回飲むことが多いです😄
    朝は昨日の夜に作ったのが余っていればってかんじですが😌
    定番でよく作るので1日1回はほぼ毎日飲んでます

    • 3月6日
  • monica

    monica

    私もお味噌汁を多めに作りおきして、やってみようと思います!!
    あと数週間ではやくも2ヶ月目に入ってしまいますが...💦

    • 3月8日
🐰

飲み物はこだわってないのでお答えできかねますが
食べ物は白米、お餅たくさん摂ってます。笑
気休めかもしれませんが…😅

  • monica

    monica

    お餅は詰まるとも聞きますが、良く出るとも聞きます😳
    人それぞれだから、試してみないと分からないですね🤨
    白米はてんこ盛り食べてるんですけど...三食、白米食べてますか?

    • 3月6日
  • 🐰

    🐰

    昼夜はほとんど白米ですね😋

    • 3月6日
  • monica

    monica

    やはり二食はお米、お味噌汁が良さそうですね!!始めてみようと思います✨

    • 3月8日
あんこ

飲み比べたことがないのですが、色んな通販でがばい農園のが人気だったのでコレにしてます。

薄めに作るとほうじ茶っぽくなるような気がしなくもないです♪

  • monica

    monica

    評価高いですね!ほうじ茶好きなので興味深いです✨
    母乳が増えた実感ありましたか??

    • 3月6日
  • あんこ

    あんこ

    実感までは至らないのですが、増えた印象はあります。

    温たんぽぽ茶を入れた水筒を授乳スペースに常備して、授乳のたびに飲んでました。

    個人差大きいと思いますが、私は飲むとなんとなく血行が良くなる感があり、冷え性でしたが改善したような気がします。気のせいかもしれないけど…💦

    • 3月6日
  • monica

    monica

    タンポポコーヒー☕️さっそく購入してみました✨✨
    母乳量増えるよう、飲んでみたいと思います✨

    • 3月8日