※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
子育て・グッズ

帝王切開で出産後1週間経過し、母乳が十分出ない状況です。母乳増やす方法はありますか?

帝王切開で出産してから一週間たちます。
しかし母乳が垂れる程度にしかでず、ほぼミルクの状態です。。どうすれば母乳がでるようになるでしょうか?

コメント

私も帝王切開での出産でした!
1週間程ならそんなものでしたよ( ᵕᴗᵕ )でも諦めたらそれまでです~
母乳は吸わせれば吸わせるほど
分泌しよう!とおっぱいちゃんが
頑張ってくれますよ( ・ㅂ・) ̑̑!
私も母乳が軌道に乗ってきたのが
1ヶ月頃だったかな?
なんで焦らなくても大丈夫ですよ!

• ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!
    よかったです💓頑張って吸ってはくれてます‼︎
    でもやっぱりでる量はすくないのでミルクに頼ってしまいます!
    でなかった時はどのような感じでやっていましたか? (°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 2月18日

退会ユーザー

結局乳首や乳輪周りが柔らかくないと赤ちゃんも吸いずらく、
    また母乳も出にくいのでマッサージを
    かかさずやっていましたよ!( ´ ▽ ` )ノ

• 2月19日
  • ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!!
    しばらく頑張ってみます!

• 2月19日
Xxxx...

私も2週間前に帝王切開で、出産しました!!
母乳同じくです(´·_·`)実際どのぐらい出てるかわかりませんが、、一応授乳のたびに吸わせるようにはしてますが、まだたくさんは出てないです。共感してしまい、書き込んでしまいました( ´︵` )アドバイスにならずすいません。

• ぶーたん

ぶーたん

帝王切開だとなかなかでないみたいですよね(._.)
    悲しいですよね(._.)ミルクはどれくらいのんでますか??😭
    早く母乳でてほしいです😭ミルクだと凄く飲みがいいので😭

• 2月18日

私も最初は全然でほぼミルクでした(´ . .̫ . `)今はまだ体力的にも辛いと思うので、もう少ししたら昼間はできるだけ母乳!と心がけてみるといいも思います\(^o^)/

最初は30分おきくらいの授乳で辛かったですが、頑張ったかいあってちゃんと吸えるようになりました(≧▽≦)頻回授乳するうちに赤ちゃんも上手に吸えるようになりますよ♡でも辛い時はミルクに頼ってくださいね\(^o^)/

• ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます!
    諦めてしまいそうで😭
    混合で育てたいのですが、全然でずめげてしまいそうです(._.)

夜はミルクに頼って昼は母乳を頑張ってみます!

• 2月18日