※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前について旦那のおばあちゃんに否定され、育児のやり方も批判されてイライラしています。間違っているのか不安です。

愚痴です😤😤😤長めです😵😰😱
赤ちゃんの名前は旦那と2人で決めました!
キラキラネームではなくしわしわネームでもない
知り合いにもいない名前。。。
昨日旦那のおばあちゃんの家に息子を預かってもらっていたので迎えに行って
その時に名前を聞かれたので〇〇です!と答えました。
すると、ばばくさい名前
〇〇家の久々の女の子だから可愛い名前を付けたらよかったのに
まぁ年寄りになったときいいじゃない
と言われました。2人で一生懸命考えて付けた名前
この子がこれから一生名乗っていく名前
そんな言い方をされてすごくショックでした。
他にも横抱きでグズっていたので縦抱きをしたら
まだその抱き方ははやすぎるでしょ、首がおかしくなったらどーするのってw
ゲップさせるとき縦抱きですよねw
ゲップ出なかったら10分ぐらい縦抱きしてますしw
そして顔についても
可愛いね〜
〇〇さん(私)そっくりで美人ね〜
整いすぎて赤ちゃんらしくない、気持ち悪い
と言われました。
さらに帰りには
新生児からのチャイルドシートに乗せてたら
そんなもんに乗せるのははやすぎる
なんかあったらどうするの
若いからといっておかしすぎる
と言われたので
わかりました、といって抱っこして車に乗りましたが
新生児でもチャイルドシートに乗せなきゃ違反になりますよね?
なぜかいつも私のすることを否定されるのですが
私間違ってますか?
まだ産後2週間なので精神も安定してなく
ガルガル期というものなのですかね?
旦那との旦那の家族にイライラしてしまいます。

コメント

雷注意

なんで抱っこしちゃったんですか?
誰に何を言われようとチャイルドシートに乗せなきゃダメですよ。
何につけても文句が言いたいだけなんですからいちいち聞いてちゃダメです。
何を言われても「そうですねーあははー」って言っておけばいいんです。

そして今後一切お世話にならない。
接触は必要最低限にすればいいんじゃないでしょうか?

りい

今と昔で常識が色々違いますからね😞結構色々言う人いますが、聞き流すしかないですね。
他の方も言うとおり、何を言われても安全のためにはチャイルドシートですね!

えりんぎ🐰

人の子によくもまぁそこまで難癖つけられますよねー!
私でも腹立ちます😡😡
チャイルドシートは私も実母に「神経質すぎ」と文句言われましたが、
「私の子だから!!!」と言ったらそれ以降何も言わなくなりました☺️(笑)

くまちゃん

まず名前もお顔のこともとても失礼ですね、人としてあんた赤ちゃんからやり直せって思いました!☺️
思っても言わなければいいのに…それ
か一言多いですよね😅

チャイルドシートは違反なのでその人そもそも間違えてますが、私の母世代も(50代)チャイルドシートに乗せないのが違反だと認識してない人多くびっくりしました!
退院したとき乗せないといけないので
義母とチャイルドシートの話してたらそれは産まれてからいっときして買った方がいいよー!と教えてくれましたが…😭いや、お義母さん…今法律で決まってて…てお話ししたら「え?!😅」て言われました…笑

ガルガル期以前にその方の言ってること私もムカついたくらいです😅
次会うの嫌になりますね😭