※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳の息子の身長と体重について近所のおば様方から太り過ぎと言われて不安になっています。

カテ違いだったらすみません。
1歳の息子がいます👦身長72cm 体重9kg です。
近所のおば様方から太り過ぎ、食べさせ過ぎと良く言われるのですが太り過ぎなのでしょうか😰?言われすぎて不安になってしまいました💧

コメント

ジャンジャン🐻

え、9キロって標準どころか、もっと大きな子たくさんいますよね😂

• K

K

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけるとホッとします😌私もそう思ってたのですが、会う度に言われるので気にし過ぎてしまいました💧😂

• 3月6日

1歳健診で81cm、10.7kgでした。
身長と体重のバランスもあるかもしれないですが9kgは太り過ぎではないと思います😁

• K

K

バランスが悪いのですかね😂?でも太り過ぎではないと言っていただき安心しました😌

• 3月6日

退会ユーザー

72cm、9kgだとバランス悪くないと思いますよ😊
    同じ身長、体重でも見た目が違ったりするので気にしなくていいと思います!

• 3月6日
  • K

K

そうですよね!会う度に言われるので気にし過ぎてました😂気にしないようにします😆ありがとうございました♩

• 3月6日
はじめてのママリ

長男は1歳で15キロありましたよ😓母乳だったからか健診時でも太りすぎの指摘をされたことはありません💦

• K

K

そうなんですね😳確かに健診では太り過ぎと言われた事ないです!!安心しました😌

• 3月6日
しろくま

大丈夫です!
うちの息子は10キロあります(笑)

• K

K

月齢全く一緒です😆大丈夫と言っていただき安心しました😌

• 3月6日

えっ。まだ5ヶ月なりたてなのに8.6kgあるうちの子はどうなってしまうのか。。

• K

K

不安にさせてしまってすみません😨💧皆様から温かいコメント頂き、私の気にし過ぎだと分かりました😌!

• 3月6日
じゅっぴ

うちの子は6ヶ月で身長体重そのくらいです😳それでも成長曲線内ですよ☺️私もよく大きいね(6ヶ月にしては)と言われるんですが男の子なんで大きい方がいいですって言って適当にあしらってます🙌

• K

K

おぉ!大きいですね🙌そうですよね❤️大きいに越したことはないですね🤗私も適当にあしらいます♩

• 3月6日