※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

フットボール抱きでの授乳メインのお母さんが、退院後は授乳クッションなしで授乳する方いますか?授乳クッションなしでも授乳できるか、アドバイスが欲しいです。

フットボール抱き・抱えだきでの授乳がメインのお母さんで、退院後は授乳クッションなしで授乳されてた方いますか?
産前には授乳クッション揃えておらず、家にあるクッションやバスタオルで代用も考えていたのですが、入院中使ってみるとある方が良いかな〜と思って。。。
抱き方的にもあった方がいいような気もするのですが、なくてもできたよ!って方や、何かアドバイス等あれば知りたいです!

コメント

なあ

枕を2個重ねでやったりしてました!
でも授乳クッションの方が楽でした😨

家にあるクッションで代用してます!入院中は私は授乳が下手、子供も飲むのが下手でしたがお互いだんだん上手くなるので授乳クッションなくても大丈夫でした🤗💡

りぃ

ソファやベッドにこどもを寝かせて、自分が下に座るとフットボール抱きはやりやすいです。
ただ首が座るまでは、座布団や授乳クッションで高さ出してあげる方が楽でしたかね~2人目はほぼ使ってないので、なくてもいけるかな、とは思います。
変な姿勢だと、頻回授乳になりますのでご自身の身体が悲鳴をあげるのでうまく高さを調整できるといいですね😅

みるくてぃー

まとめてしまってすいません🙇‍♀️
ありがとうございます!
とても参考になりました👌✨