※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
家事・料理

お料理について質問です✨野菜を摂りたくて、メインとして食べられるほど…

お料理について質問です✨
野菜を摂りたくて、メインとして食べられるほど具だくさんの野菜スープを作るようにしています。
・味噌ベースで豚汁のように
・鶏ガラで中華風に
・玉ねぎとコンソメで洋風に
…料理が下手で、バリエーションがなく、味付けに飽きてきてしまいました💦
上記以外で、おすすめな味ありますか?
スープ以外でも、がっつり温野菜が摂れておすすめなお料理、なにかありますか?😕

コメント

モコ

野菜大好きでスープやお汁は具沢山で毎日食べています🤗‼️
汁物ならお鍋みたいにするとバリエーションも増えるし大量に野菜食べれますよ✨豆乳やキムチ、トマトやみぞれ鍋などなど…
あとはレンチンしてドレッシング掛けただけの温野菜サラダやある野菜入れまくる炒め物などもよくします😂笑

  • おり

    おり

    お鍋みたいにする手がありましたね!!✨✨
    確かにそれなら色んな味で飽きずに野菜を摂れますね😃
    妊娠中なのですが、体重と栄養が気になって出来るだけ野菜を摂りたくて💦
    ありがとうございます😌✨

    • 3月6日
シキとフタ

トマト缶でミネストローネとかどうですか?味はコンソメでつけてますよ*

  • おり

    おり

    トマト缶なら味付けがとっても楽ですね!
    普段嫌いなキャベツとかも入れられそうなので助かります😅
    ありがとうございます🌸

    • 3月6日
deleted user

キムチ鍋の元か、キムチの元(瓶入りのやつ)に味噌を溶いてキムチスープ作ります。具はお肉系から白菜キャベツや根菜なんでも美味しいしお豆腐も入れちゃいます😃

  • おり

    おり

    キムチですね!お鍋のもとしか使ったことがなかったので、味噌を溶いてキムチスープを作ってみます🌈✨

    • 3月6日
空色のーと

プチッと鍋の素で、白菜・キノコ・豚肉など好きな野菜を入れた鍋風スープはどうですか😊?

うちは、キムチ、寄せ鍋、豆乳味を使います!

  • おり

    おり

    スーパーでみたことはあるのですが、プチっと鍋の素おすすめなんですね🤔✨✨
    やっぱりそういうお鍋のもとに頼って、飽きないようにしてみます😊🌸

    • 3月6日
  • 空色のーと

    空色のーと

    バリエーション増やすために、そんなたくさんの調味料も買い揃えられないですから、子育てしながら色々作るならホント便利です😊!

    • 3月6日
はる

中華風に似てるかもですが、、、
うちはチャンポン風です!
キャベツ、もやし、にんじん、しいたけ、しめじ、ほうれん草(小松菜)、ブロッコリーの茎、ごぼう、玉ねぎ、かまぼこ(ちくわ)、豚肉を主に入れてます。
あとはその時家にある野菜(白菜、ネギ、にら等)を入れたりもします。
味付けは、創味シャンタン(中華スープの素とかで大丈夫です)、オイスターソース、醤油・塩・胡椒です。
野菜たっぷり食べられるのでおすすめですよー♪

  • おり

    おり

    ちゃんぽん大好きなので、そのまま参考にさせていただきます😆✨
    栄養と体重が気になってちょっと困っていたので、助かります✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

カレー風スープはどうですか❓
具は、ウィンナー、キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ
コンソメキューブとカレールーで味付けします。
うちは、メインが魚の時なんかに、食べ応えのあるスープとして出します😊

  • おり

    おり

    カレー風味なら失敗しないで作れそうです😊🌈
    そうですね~、今日はスープと、メインは魚にします🤗✨

    • 3月6日
リツカ

クラムチャウダーのようなクリームスープとかどうでしょう?🤔
具材炒めて、バターと小麦粉加えさらに炒め、そこに牛乳いれるだけです✨
牛乳とチーズでも濃厚でおいしいです😍

  • おり

    おり

    クリームスープ…大好きです❗️
    具材を炒めたそのお鍋に入れるなら楽ですね🤔✨
    今晩はクリームスープにすることにします…‼️
    助かりました❗️ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • リツカ

    リツカ

    まだちょっと冷える日も多いですからクリームスープおいしいですよね♡
    お鍋1つでできますよ!
    粉っぽさがなくなるまで炒めたら、牛乳は様子みながら少しずつ足してくださいね😊

    • 3月6日