※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

体型に関する悩みや他人の言動によるストレスについて相談しています。気にしすぎないように努力しているが、落ち込んでしまうこともあるようです。

体型のことなのですが‥
下腹ぽっこりで足は出せるほどじゃない足です‥
体型に関して良いところなしなのですが‥
そんな体型でも可愛い服はきたいです!
ウォーキングしたりゴキブリ体操すると
お腹も痩せるってきいて工夫はしてるけど
なかなかぽっこりも消えてくれなくて
痩せられません‥。。
そんな体型な者がよく見たらポケットに
リボンがついてある上着とか、
パーカーにレースがついてるような可愛い服だとか、可愛い服って着たらダメなんですかね‥。
主人は私に痩せたらもっと可愛くなる!
俺が保証する!声が高くて可愛いのも
嫌がる人いるけどほっとけ!自分が着たい可愛い服
を我慢することなんてないんやから!って
言ってくれます。これを聞いて嬉しくて自身がつき
着痩せになるような可愛い服を着られるように
なったのですが‥ある日
出かけるとすれ違う元ヤンママさんたちとか
おば様とか同期かな〜?ぐらいの女の子男の子たちにジーと見られ
あいつの服みて!私可愛いとか
おもってるんちゃうん?とか
私の声をきいてキモいだとか
私の声を聞いて真似しきたりする人もいます‥
内心周りに対してすごく腹ただしい事が多いです!!
でも気にしないように努力はしてます‥
ダイエットにも努力はしています‥
ストレスが溜まって妊活にも影響がでて
何回リセットされたか‥
レジをしてても
体型みて「力ありそう」とか
「体調崩さなそうでいいね」とか
「あなたいい体型してるわね。
子供がお腹にできたら安産しそう」とか‥
子供っていう言葉が出てきたとき
妊活中で周りの言葉で(周りの人のせいにしたくないのに、周りのせいにしてしまってる自分がすごく嫌です)ストレスになってしまって
リセットされ更にストレスになってしまい‥
笑って誤魔化すけどすごく傷つきます‥
嫌味にしか聞こえてきません‥
内心腹たちます‥
服装の話にもどりますが
ウザいって言われてるのを聞こえてしまい
悲しくなってしまいます‥
他人のことなんてほっといてくれたらいいのに‥
私の性格とか知らないくせに‥って思ってしまいます‥
他人の目を気にしてないつもりでも
ささいな言葉が悲しくなって自身をなくしてしまいます‥気にしすぎなのでしょうか?😭
学生のときは声の事とか、運動音痴とか、仕草やらで
理由つけて気に入らないからっていう勝手な理由で
トイレに閉じ込められたり
階段から突き落とされ血は出なかったけど
たんこぶが出来たりして今だにトラウマが
きえません‥特に階段降りるときと
トイレで閉じ込められたらどうしょうとか
たまに考え込んでしまったりしてしまいます…
一時期ネガティブ思考に戻ってなってしまいます‥
でもそれでもストレスをためたら
声の事でいじめに遭ってた会社を辞めれた後に
全身蕁麻疹になってしまって外にでるのも
嫌なぐらい発症して病院通いな事を
もう二度としたくないし身体に症状まで
でてしまうので自分を変えようと、
このままだと駄目だと思ってなんでも
ポジティブにとらえるようになって
考え方も変わって、人の好き嫌いが激しくなくなりました。それでもまだまだ言われたり
嫌味を言われるとすごく落ち込んでネガティブに
なってしまって主人に八つ当たりして
しまって後に後悔してしまいます‥
気にしすぎなのでしょうか?


コメント

2児まま

初めまして☺️
他人の事なんてほっとけばいいのに...って思えるなら自分も他人に言われたことほっときましょう😆🤞💓

私も1人目の産後ですがお腹はぶよぶよスカート履きたいのに足が太すぎて履けないなどありましたが私はあえて着れない服を買いそれを着るのを目標に筋トレ頑張ってました☺️‼️

個人の性格などによると思いますが私は周りから太ってると声が聞こえれば落ち込むってよりはやっぱり太ってるか..痩せてやるって思うタイプです😂💓

  • るる

    るる

    始めまして!
    さいごまで読んでいただきありがとうごさいますありがとうm(_ _)m

    他人に言われてもほっときます😍
    もう気にしないんだから🌼💃

    なるほど!あえて着れない服を買って
    目標に頑張るのも手なんですね!
    よし!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    今にみてろ!痩せてやるぜ!って思うように頑張ります!✨ありがとうございます😍🌼頑張るぜぃ!!!

    • 3月6日
3人のシングルまま

気にすることは悪いことではありませんよ✨気にして卑屈になるんじゃなくて、気にして頑張ろう!と思えれば尚良いですね😊✨

  • るる

    るる

    始めまして!さいごまで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

    そんなふうに言ってもらえて
    とても嬉しいです✨
    卑屈になるのはやめて気にして頑張ろう!と思いました😍頑張るぜぃ!!ありがとうございます😍🌼

    • 3月6日
deleted user

私の友達にもアニメ声の子いますよ!たしかにその子もかわい子ぶってるって言われてました。地声がそれだから仕方ないのに。聞き慣れれば普通だし、なんでそんなんでいちいち言われなきゃいけないんだか...
旦那さんの言う通り別に好きな服着ればいいと思いました!

  • るる

    るる

    始めまして!
    最後まで読んでいただき
    ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよ‥
    可愛こぶってるんじゃなくて地声なのに‥そう言ってもらえて
    嬉しいです😍他人の目を気にしてるときりがないですね …もう気にしないでおこう!ありがとうございます😍🌼

    • 3月6日