※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたーーーん
妊娠・出産

38週の経産婦で、子宮口は柔らかいが開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況。出産の早さや遅さは個人差があります。経験者の意見を知りたいです。

38週の経産婦です🤰
今日は健診で、「子宮口はすごく柔らかいけど、子宮口は開いてないし、赤ちゃんもそんなに下がってないね~」と言われました(--;)
こんなかんじで言われたのに思ったより出産早かったって人いますか?また、言われた通り遅かったって人いますか?

人それぞれだと思いますが、興味があるので良かったら教えてください😘😘💕

コメント

mama

1人目のとき、おしるし来て張りが5分間隔くらいで受診したら子宮口は硬く、0cmと言われましたがその日の夜中に産まれました!

2人目、今日検診に行ったら子宮口2cmで赤ちゃん下がってないと言われてグリグリされました😱

• たまたーーーん

たまたーーーん

遅くなりすみません(--;)
    そうなんですね!まだまだだと思って油断はできないですね💦お腹が重くて早く産みたいです(笑)

• 3月9日
しぃ

二人とも子宮口開いてないけどだいぶ柔らかいねー、けど赤ちゃんまだ上のほういるねー、て言われたけど、上の子は次の日に破水して出産、下の子は三日後に陣痛きてその日のうちに出産しました😊
二人とも39w2dでの出産でした💓
じゃあまた来週の検診でね!て言われてて自分でもなんだまだまだか〜、て思ってたので早まってびっくりしました(笑)

• たまたーーーん

たまたーーーん

遅くなりすみません💦
    私もそんなかんじで言われましたー!早く産みたいです。。

• 3月10日
りん

37w5dで子宮口2センチ開いており、
まぁ今すぐって感じではないと思うなぁ〜
と先生にいわれ、内診グリグリされました。
それから出血が続き、3日後には38w1dで出産しました!

• りん

りん

2日後でした。笑

• 3月6日
  • たまたーーーん

たまたーーーん

遅くなりすみません!
    上の子38週だったので今回もこれくらいかなぁと思ってたら
    なかなか下がってこないです(笑)💦

• 3月10日