※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ
家族・旦那

旦那さんとケンカしたらどうやって仲直りしてますか?教えてください!日…

旦那さんとケンカしたらどうやって仲直りしてますか?教えてください!
日曜日から口をきいてくれません( ´-ω-)
原因は、バレンタイン用意し忘れてた事と、その日私が会社の飲み会があって、もともとその事を良く思ってなくてあまり機嫌が良くなかったのが重なったためと思われます…

翌朝、お弁当の中に出来合いのクッキーですがラッピングした物と、「忘れててごめんね↓」とメモを付けて渡したのですが無反応でした(*_*)

必要な会話は一言二言はするんですが、おはようや行ってらっしゃいもシカトです…
子供の前でそれはちょっとなぁ、と思うので仲直りしてほしいです(>_<)

コメント

:)TAKAE

うちは喧嘩(ほぼ私の原因)したあとは
必ず旦那がおいでってゆって仲直りします!
旦那も喧嘩したまま寝たくない派なので(´・ω・`)

• ゆゆこ

ゆゆこ

そんな懐の深い旦那さんが羨ましいですよ(>_<)今回の様に1つ間違えて怒らせると他の出来事まで怒りに取り込んでこじれにこじれますから。
    向こうのアクションを待っても良いのか、悩みどころです´д` ;

• 2月18日
m0728

旦那さん可愛い(^-^;)
やっぱり男の人はそーゆう日とか気にしますよね!!
仲いいぢゃないですかぁ(*^▽^*)

ごめんね。って抱きついてみてわどうですかあー?♪♪

• ゆゆこ

ゆゆこ

すごい勢いで突き離されそうです(笑)確かに娘のチョコ作り一生懸命手伝ってて旦那の分忘れてるんだからヒドイ話なんですけどね…。

• 2月18日
ふぅちん

バレンタインがなくてショック だったんですかね😲😲
だからって無視はひどいですね😭

• ゆゆこ

ゆゆこ

毎年あげても反応薄いし、たいして気にしてないのかと思ってました(-""-;)

• 2月18日
  • ふぅちん

ふぅちん

当たり前になっててないと寂しいのかもしれないですね😰

• 2月18日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

以外と気にしてるのが男なんですね〜。来年からはちゃんとあげよ~_~;

• 2月18日
  • ふぅちん

ふぅちん

私も忘れないようにしないと💦結婚記念日とかすぐ忘れちゃうので😱以外と旦那さんのが覚えてますね

• 2月18日
♡

旦那が13.14日と社員旅行に行っていました。私も旅行とか行きたいのに自分だけ出かけているのに腹が立ったのでバレンタインあげませんでした。笑

• ゆゆこ

ゆゆこ

怒ったりすねたりしましたか?
    たぶん自分が出掛けちゃう立場だったら、もらえなくても仕方ないかって思えるんですけどね。あげない&出掛けちゃうってやっぱり腹たったのかしら?(ー ー;)
    それにしても大人気ないな〜と思います( ˘・з・)

• 2月18日
  • ♡

今年はくれないの~?ホワイトデーに待ってるねと言われました!笑

確かに自分が旦那さんだったらちょっと怒るかもしれないですけどシカトされるのは悲しいですよね…

• 2月18日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

旦那さんスマートな受け流し方ですね(^。^)
    普通その程度で終わる事ですよね。飲み会も事前に了承とってたし、いいよ〜って感じでサラッとOKしてくれてたのに(´._.`)
    私が悪いんだけど、そんな5日もシカトするほどの事なんでしょうか…。

• 2月18日
  • ♡

いいよって言ってても本当は嫌だと思ってたら態度にでますもんね…笑

失礼かもしれないですけど器がちっちゃいな~って思ってしまいました…

• 2月18日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

よくぞ言ってくれました(笑)そう、器がちっちゃいんです。大人気ないし。
    普通の感覚の人がうらやましいです(T_T)

• 2月18日
  • ♡

元からの性格をなおしてもらうのは難しいですもんね(°_°)
    こういう人だと思ってやっていくしかないですね!

• 2月18日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

選んじゃったから仕方ないですよね(笑)
    ケンカしてる時以外はいい人なんで、上手にやるしかないです、ほんと(´Д`A;)

• 2月18日
  • ♡

一緒にいれば不満は出てくるものですもんね!気楽にいきましょう!

• 2月18日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

ありがとうございます!(/_;)

• 2月18日
こなたん

喧嘩しても、次の日はもう普通に接してますc(・ω・`c⌒っ
お互い謝ることもなく笑

喧嘩しても次の日にはもちこさないです(^o^)/

原因が自分にしろ主人にしろ、謝るときもあります。
そういうときは、大抵子供が近くにいた時ですねc(・ω・`c⌒っ
やはり、子供のためにも仲の良いパパママでいたいですから♡♡

• ゆゆこ

ゆゆこ

そう!それが理想です(><)自然にね、お互い様って感じで。
    でも駄目なんです。どちらかが100%悪いってならないと納得しないんです。そしてその悪い人は私ってことで説教受けないとケンカが終わらない…。
    疲れます(ToT)

• 2月18日
  • こなたん

こなたん

お説教まであるんですか!?
    めちゃくちゃ疲れますね(´●ω●`)
    100%非があっても、私はお説教受けたことないですねc(・ω・`c⌒っ
    そんな時は、簡潔にここがこんな風に悪いから次からこうしようねで終わらせます。
    これは、主人も私も同じようにしてますよ(´●ω●`)

旦那さんがゆゆこさんをお説教してる姿みたら、子供さん可愛そうです。
    上のお子さんも思春期の時期だから尚更よくないかと(´๑•_•๑)

• 2月18日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

シカトとかお説教とか、子供には見せたくないし、自分がされてるところを子供に見られるのは嫌ですね(*_*)
    教育上良くないのはわかってるんですが、言うとまたケンカになるからおそらく永遠に理解してもらえない:(´◦ω◦ ` ):

• 2月18日
  • こなたん

こなたん

旦那さんお堅いですね(´●ω●`)

ゆゆこさん苦労してますねc(・ω・`c⌒っ
    私なら多分かなりの大喧嘩になりそう笑

悪いって分かってるんだから、お説教なんてしなくていいのになって思いますよ(´๑•_•๑)

• 2月18日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

ここが悪かった、気をつけます。みたいな論理的な会話がしたい。
    怒りをぶつけて攻撃するだけじゃ、解決にならないですよね(ー ー;)
    やっぱりおかしいなってのがこう客観的な意見を聞くとわかりますね。自分の感覚が普通だって事に気がついてホッとしてます(;^_^A

• 2月18日
  • こなたん

こなたん

怒り任せで責めるようなお説教はほんと意味無いです。
    ゆゆこさんが傷つく、疲れるだけですよc(・ω・`c⌒っ

簡潔に論理的に解決した方がお互い疲れなくて済みますよね(´●ω●`)

旦那さんが期限いい時にこうして欲しいとか言うと怒りますかね?

• 2月18日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

う〜ん、どうでしょうね~_~;言ったことないです…。

• 2月18日
  • こなたん

こなたん

せっかく夫婦になったんですから、納得出来ないや直して欲しいことは素直に話してみるといいですよc(・ω・`c⌒っ

旦那さんぶち切れたらこわいですが…

• 2月18日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

そうですね〜、今回のほとぼりが冷めた頃にでも…言ってみます!
    なんか揉めるとこじれて面倒いから触らなかったんですよね、旦那のそういう普通とズレた部分というか、⁇な感覚には。本人も気づいてないんでしょうね(ー ー;)

• 2月18日
  • こなたん

こなたん

簡単には直してくれないや理解してくれないはあると思いますが、冷静に話し合ってみるといいかもですc(・ω・`c⌒っ

喧嘩つかれますからね(´๑•_•๑)

• 2月18日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

疲れ果てました(-""-;
    アドバイスありがとうございます(;_;)

• 2月19日
あんたろう(♡˙³˙)

誕生日ならまだしもバレンタインですかヽ(・∀・)ノ笑
なんてこったですね(´д`|||)

• ゆゆこ

ゆゆこ

学生じゃないんだから、オイオイって感じですよね~_~;
    ちなみに誕生日はちゃんとサプライズプレゼントしましたよ(*`ω´*)やる時はやってるんですよ。
    言い訳すらさせてもらえないんです(/_\)

• 2月18日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

手作りケーキとかで機嫌取りですかね(^^)♡

娘さんの力を借りましょうヽ(・∀・)ノ

• 2月18日
  • ゆゆこ

ゆゆこ

娘とすら会話しないんです‼大人気なさすぎですもぅ。
    でも娘が作ったものを娘の前で出したら…手付けないわけにいかないですよね( ̄▽ ̄)b
    いいかも♪

• 2月19日
ペンペン

なんだかんだチョコ欲しかったんですかね
可愛い旦那さんで羨ましいです(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

私あげたら「甘っ!苦行だ〜」と言って私のコーヒーの中に入れられました(´Д⊂

夕飯に旦那さんの好物作るとか…?
私は喧嘩しても次の日には普通に話します。私が喧嘩長引かせたくないので(´Д⊂

• ゆゆこ

ゆゆこ

可愛くないです(><)
    ケンカしても何のメリットもないのに…。しかもそんなに長引かせるような内容じゃないですよね。

• 2月19日