※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量が分からず、100mlでも飲むのがやっと。そんなに飲ませなくてもいいでしょうか?水分はミルクのみです。

完ミなのですが、ミルクの減らし方がわかりません💦
1日4回、200を2回と離乳食の後は100〜140です。
離乳食は一回に130g食べます!

特に離乳食後のミルクの量が分からなくて、
100飲むのもやっとなので
もしかしてそんなに飲ませなくていいのでしょうか(>_<)?水分はミルクからしかとってないです💦

コメント

ささみ

朝ミルク200ml
お昼ご飯後100ml(飲まない時は50ml)
おやつ
夜ご飯
寝る前にミルク180mlでした(^^)

ご飯の時とおやつの時、10時には飲み物飲ませてました♪♪
娘は食べる事が好きだったので、あきらかに飲まなくなりました(^^;)

• けいママ

けいママ

飲まなければ飲まないでそのままでいいのかもしれないですね😊
    あまり麦茶も白湯も飲まないので、慣れて飲んでくれるようになるといいのですが😭

• 3月6日

離乳食後、飲ませれば飲むのかもしれませんが
食べている量的にミルクは無くてもいいなと判断し離乳食後のミルクをやめました!
うちの子はお粥だけで130gは食べてると思います💦

100を飲ませていた時はかなり時間がかかったので
もしかしたらいらないのでは?と思い思い切ってやめてみました!

離乳食中は麦茶をちょこちょこストローマグで飲ませてます!

• けいママ

けいママ

同じくです!時間かかってるってことはもうやめてもいいのかもしれないですね🤔
    ご飯今本の通りの量でやっていたのですがもっと食べれそうなので、ミルクやめて離乳食増やしてみます!✨

• 3月6日