※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

息子の離乳食で蒸しパンを作りたいと思ってたのですが、食パンそのまま…

息子の離乳食で蒸しパンを作りたいと思ってたのですが、食パンそのままだとパサパサしてるからか食べません。
トーストしても嫌みたいで、野菜スープに浸したら食べます。
そんな感じだと、蒸しパンも嫌いですかね?😥

コメント

すーまま

蒸しパンの方が食パンよりはしっとりしてるイメージがありますよ🤗

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    しっとりして食べてくれると良いのですが😭

• 3月6日
miii

9ヶ月だと食パン上手に食べるの大変ですもんね💦うちの子は今でも牛乳に浸してフライパンで焼いたりしてます!粉ミルクに浸してはどうでしょうか?蒸しパンは食べる前にレンチンすると更にフワフワで食べやすくなりますよ😊食パンもレンチンするとフワフワになります!

• ママリ

ママリ

今もそうやって食べてるんですね✨
    食パンを手づかみ食べしてくれたら楽だなぁと思ったのですが、全然ダメでした(笑)
    ミルクパン粥も嫌いみたいで、オエって出しちゃうんです😭
    一度食パンをレンチンして食べさせてみます‼️

• 3月6日
  • miii

miii

やっぱ歯がある程度無いと難しいのかなって💦まだ9ヶ月なのでもう経ってからパン🍞あげてもいいかもですね!それか蒸しパン挑戦してみてもいいかもですね!擦ったりんご入れたり色々アレンジできますし💕

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

まだ少し早いのかもですね💦
    とりあえず、少量で蒸しパン使ってみて反応を見てみようかと思います✨
    りんごとかバナナとか入れたいです😊

• 3月6日