※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳の子供が貧血で、ベビーフードしか食べない。鉄分対策に悩んでいます。何か良い方法はありますか?

1歳になった子供が貧血と診断されました。
寝起きのグズリがひどく、もしやと思い検査したらそうでした。
離乳期は貧血になりやすいから注意していたのに…未然に防ぐ事ができなくて、落ち込んでいます。
ドクターからは偏食を指摘されました。その通りだと思います。
基本的にベビーフードしか食べません…。
最初に検査した日からフォロミを食後に追加するなどしたのですが、2回目の数値は初回検査より更に下がりました…なぜ。

ベビーフードを利用しているお母様、鉄分対策はどうされてますか??
カサ増しも兼ねて、何か良い手段があれば教えてください。

コメント

ぷりん

鉄分の入ったビスケットとかはどうでしょうか?西松屋とかトイザラスにありました、気休め程度かもしれませんが💦 うちは基本なんでも食べるし食べ過ぎて逆に心配なんですが😣ベビーフードに、茹でたブロッコリーとか人参とかササミとか混ぜたりもしてます😣

• のん

のん

あれ気になってました!少しでも足しになるなら…という気持ちでオヤツに導入しようと思います。
    情報ありがとうございます😊😊😊

• 3月6日
  • ぷりん

ぷりん

うちはなんでも食べると書きましたが、お肉は絶対食べてくれません😣なので私も鉄分不足気になってたまーに食べさせてます🤔

• 3月6日
  • のん

のん

好き嫌いがあると辛いですよね!
    いつか食べてくれるかな…と思いつつ、不安になっちゃいます。
    さっそく買ってきまして、硬くて顎も鍛えられそうだし良いものを買えました…!助かりました!!!

• 3月6日
夏色

うちの子も1歳過ぎで貧血と言われました😨
上の娘より、なんでも食べてくれる子だったので驚きでした💦💦
赤身肉が一番いいと言われたので、BFなどのレバーやお肉が入ってるものを選んでました🌟
後は、ほうれん草、小松菜、納豆もかな…?ヨーグルトを鉄分の物に変えたりとか…。
再検査はまだしてないので、効果はわからないですが🤔

• のん

のん

偏食なくても引っかかる時は引っかかるんですね…。

レバー嫌いで。納豆とヨーグルトも…。
    偏食に苦しめられています…ううう。
    野菜から頑張って取るしかなさそうです。

• 3月6日
  • 夏色

夏色

出したら食べるって訳ではないですもんね😣💦
    ミルクはまだ飲んでくれますか⁇
    牛乳は鉄分が少ないので、フォローアップミルクがいいかもしれません😊
    哺乳瓶は虫歯とか気になるので、コップやスパウトに入れて、ストローで飲ませたり🌟
    ご飯で栄養取れない時期は、ミルクがいいそうですよ〜😊

• 3月6日
  • のん

のん

さっそくフォロミを飲ませてみました!
    薬での治療になってしまったので、フォロミ様に頼って頑張ろうと思います…。
    親身なアドバイスありがとうございました😊

• 3月6日
  • 夏色

夏色

いえいえ、子どもの健康は悩みますよね💦💦断乳から離乳食の移行期は、栄養不足になりやすいみたいですし、あまり落ち込まないでくださいね🌟
    お子さん、よくなるといいですね😊✨
    うちの子も改善されてることを願います🙏🏻💦

• 3月6日
  • のん

のん

お返事を読んで、不覚にも涙腺が緩んでしまいました…。
    同じように頑張っていらっしゃるお母様がいるのだと思うと、自分も頑張れそうです!
    不安な気持ちに寄り添ってくださって、重ね重ねありがとうございました😊
    ポリンキーさんのお子様も良くなりますように…!

• 3月6日
りんご

貧血で薬を飲んでいました!
薬を飲むレベルでなければ日々の生活に+してあげる程度で大丈夫です😊
うちは野菜を食べてくれないので10時にスムージーを作り飲ませています!
お菓子を買うときは鉄分入りを買うようにしています☺️

• のん

のん

次回、結果を待って鉄剤を飲まなきゃ…というレベルです。とほほ。
    スムージー良いですね!
    飲んでくれるか微妙ですが、試してみようと思います…頑張ります!

• 3月6日