※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
お金・保険

担当者の対応や契約手続きに不安を感じています。保険業界の普通なのか疑問に思っています。意見を聞きたいです。

先日、やっと主人の保険の名義変更?をしました。
以前は義母が支払いなどをしてくれていて、恥ずかしながら甘えていた状態です😅

住友生命の保険に加入しているとのことでそのまま継続して入ることにし、契約変更なども全て終わらせたのですが今考えると担当者に舐められてるのかな、、、と思ってしまいます。

契約変更の手続きの際に、決済登録するための機械を忘れてしまい今日はとりあえず登録だけで決済登録はまた後日で、、、と言われる。

契約の内容や登録の仕方に関しても、登録方法が変わったばかりで。。。とやり方がわからず何度も何度も確認の電話をしながらの対応。

子供の学資保険や車の保険についてもお話して頂くことになっていたはずなのに、忘れられている。

契約の件でやらないといけないことがあるため伺いたい、との事だったので〇日なら空いてますと伝えていたら、結局事前に時間を決めることも無く当日時間ギリギリに18時くらいに伺ってもいいですか、と。

まず1番に驚いたのは、その担当者の方自体が登録の仕方などしっかり把握していないことです。
私も以前携帯ショップで勤務していて種類は違えど契約関係のお仕事をしていたため、え。。。?という感じでした。
普通ならしっかり勉強し分かるようにしておくものじゃないのかな、、、と。
イレギュラーな内容ならともかく、普通に契約を進めているだけなのに。。。

時間を決めずにギリギリに連絡が来た時も、普通予め時間決めておくよね。。?という感じなんですが。。

義母の保険も担当しているようで、主人も以前にあった事があるようでした。
それにしてもなんというか。。。

義母はこんな人から契約して不安ではないのかな?と疑問に思ってしまいました。

こんなふうに思うのはおかしいでしょうか。。
保険業界ではこういうのは普通なのでしょうか。

ぜひご意見お伺いしたいです。

コメント

マカロン

その人帰して違う人来てもらいます😂担当変えてもらいます!

• にゃこ

にゃこ

やはりそうですよね😢
    義母の紹介というのもあって主人は何も疑問に思ってなかったので私はずっとイライラしてましたが黙っていました。。。😅
    担当変えてもらうよう話してみようかなとおもいます😢

• 3月6日
スーパームーン☆

その方、お仕事が出来ない方なんでしょうね。
私なら、その方と契約しません。
名義変更だけしてもらって、あとは別の方にしてもらうか、いっそ保険会社を別のにしますね。

• にゃこ

にゃこ

私もそう思いました。
    担当変えてもらうか保険変えることも検討しようと思います😭

• 3月6日
いつき

すぐに担当変えてもらいます☹️‼️

れいさんのおっしゃる通り
お客様と接するのであれば
最低限のことは出来てないと
いけないと思います‼️

• にゃこ

にゃこ

私の感じたことが間違いでなくてよかったです😢
    担当を変えてもらうようにしたいと思います!

• 3月6日
yopi-yuri☆

こちらは家事育児だけでも手一杯なはずなのに。
担当を変えていただいた方が色々と早そうです😣

• にゃこ

にゃこ

いきなり18時に伺いたいは本当にびっくりしました😳
    当日に予定聞いてくるのはおかしいやろ。。しかも18時って。。。独身やないんやぞ。。と言いたかったです😂

担当変えてもらうよう話してみようかなとおもいます!

• 3月6日

うちの担当もそんな感じです!
要領悪いな〜仕事できないな〜って感じです。笑
契約変更以来、特に会うこともないのでそのままです!

• にゃこ

にゃこ

そのままにされてるんですね😳
    確かにもう会うこともないかな、、、とも思います🤔
    せめて最低限のことはしてくれ、と思ってしまいました😂

• 3月6日

退会ユーザー

訪問時、契約に必要な書類忘れたから後日改めてアポ取り、そしてその次の時に書類は持ってきたけど機械を忘れる、、、という呆れるレベルです(笑)
    わたしも実母が入ってくれた保険を引き継いだだけなので、特に他にしようとは思いませんが、その保険会社で新たに入ろうとも思えないので😂 学資保険も車の保険も別なところで入ってますよ😂

• 3月6日
  • にゃこ

にゃこ

それはひどいですね。。。😅
    何しに来てんだよって思ってしまいます(笑)

正直別に学資も車の保険もこちらから頼んだ訳ではなく向こうから言ってきたのでどうでもいいんです😂
    学資は元々入る気無かったし車は今のままにしておこうと思います😅

• 3月6日