※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お仕事

14年目の正社員で、異動や転職を悩んでいます。子供の学校生活に合わせた働き方を模索中。転職の可否や難しさに不安を感じています。

正社員で働いこの四月で14年目になります。
大手企業の地方工場にて事務の仕事をしています。ただし、正社員のため異動があり製造に従事する可能性や東京都下の本社への異動の可能性があります。
今は時短勤務で何とかやりくりしていますが、小学校に上がるまでしか時間はとれないため、小学校に入学するとわたしの方が息子より早く自宅を出る事は確実です。旦那も同じ条件で、かつ全国転勤の可能性もあります。
ここまで続けてきたので辞めるのはもったいないと思いながらも、あと四年で小学校に入学。そうなれば辞めざるを得ないのであれば今から転職すべきなのか。とはいえわたしはアラフォー。転職なんてできるのだろうか。新しい環境にまだ2歳の子供を連れて転職なんて難しいだろうとか悶々としています。

コメント

ママリ

少し事情は違うかもですが、私も今は正社員の時短勤務です。
子どもが小3までは時短勤務できますが、それ以降は4交代制で夜勤もあるので今の会社で正社員で続けるのは無理だろうと思ってます。
かといって、他で正社員で働くのも厳しいと思うので、派遣で働こうと考えてます。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    わたしも同じ会社で契約として働くことも視野に入れていますが、同じことをボーナスなしですることに戸惑うだろうなと思っています。
    子育てしながらの仕事、なかなか辛いですよね。

• 3月6日