※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
子育て・グッズ

搾乳時の痛みや母乳の出が悪いことでストレスを感じています。対策や息子の対応方法について教えてください。

搾乳しています。寒いからでしょうか?おっぱい全体がヒリヒリしています(((・・;)
それとも搾乳のしすきでしょうか?

母乳の出が悪いです!どのような対策をとれば良いのでしょうか…?
どうしたら良いのか分かりません教えてください(>_<)
おっぱいがヒリヒリしているせいと、母乳の出が悪いため、搾乳がストレスでたまりません
息子は直母であげるとギャン泣きできょひります(((・・;)
あまり吸う力も無いのか、吸ったら直ぐに寝てしまいます。
乳首の保護きも使っています!

コメント

Himmelpon

私はお風呂場でのおっぱいマッサージと、食べる量を2倍または、1.5倍に。そして、水分をとにかくとり、睡眠を取る。それで今前でていた母乳の倍出るようになりましたよ!

  • さおり さおり

    さおり さおり

    凄い良いことを聞きました!
    ありがとうございます(>_<)
    食事と、水分、睡眠ですね!
    お菓子の間食じゃダメですね~

    • 2月18日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    お菓子も私は食べてます。ただ、市販のお菓子ってよりは、バレンタインの余り←
    バターや動物性脂肪はおっぱい詰まらせちゃう原因にもなるので洋菓子基本は控えてます。

    • 2月18日
♪おでん♪

私も同じです!
全力で拒否られます!
搾乳しても、片乳20程しかとれません。
おっぱい飲ませた後胸がピリピリするから作られてはいるみたいですが、長時間空くと不味くなるのかまた嫌がる!
はぁ…

  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    私も保護き使ってます(´◡`๑) 

    • 2月18日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    なんで拒否るの~?(>_<)
    と思い、悲しくなります。哺乳瓶はごくごく飲むのに…と毎回思います!
    拒否は今だけと思い、息子と頑張ろうと思います!
    モヤモヤしますが、のんびり頑張りましょう♪

    • 2月18日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪


    全く同感ですヽ(´o`;
    特に右乳を嫌がります
    こっちも泣きたくなりますよぉ
    きっと私…折れちゃう

    • 2月18日
Himmelpon

母乳直接嫌がる場合は、吸いにくいのかもです。私ははじめ乳首が短く、かつ胸が張っていて娘が吸ってくれなかったので、ソフトキャップというもので吸わせて、夜はおっぱいマッサージをするの繰り返しで形を作りましたよ

  • さおり さおり

    さおり さおり

    おっぱいマッサージ大切ですね♪
    やってみます!

    • 2月18日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    おっぱいマッサージは、おっぱい飲ませて次の授乳までにしてしっかりと古いものを出し切ってました。新鮮な方が美味しい

    • 2月19日