※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

みなさんは出生届いつどのタイミングでもらえましたか?

はじめまして!
みなさんは出生届いつどのタイミングでもらえましたか?

コメント

なる

出産して入院してる時に
貰いました!!
私の場合は退院前日に!!産婦人科から!!!

♡mama♡

入院中の3日目くらいだった気がします。

産後3日目の昼に貰いました(●´ω`●)
産後1~3日目の朝までそれぞれお産の方がそれぞれ来てたのと
外来と入院病棟と日で担当が変わるので3日目の昼からやっと私のお産で担当してくれた助産師さんの手が空いたって感じでした(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ty

産後の入院が始まった翌日に退院時に必要な書類と入院中にやる事のスケジュールをもらいその中に入ってました☝🏻 産院で記入する欄はあらかじめ書いてあって、私は名前も先に決まってたので、入院中にゆっくり丁寧に書いて退院の足で役所に提出できました😊

rere

退院してからだしにいきましたよ♬

あげだま

退院の時に貰いました

ゆき(o^^o)

出産翌日に希望の出生届渡したら書いて貰えるか聞いたところ、もう書いてある。希望があれば、書いてもいいけどと。

毎日午前中に母子手帳使うから、午後なら母子手帳貸し出しできる。
当日中に返せる日ならいつでも出生届と母子手帳渡すからいってといわれ、4日後に出したと思います。
主人が六曜嫌いなので、、黙って調整して大安日に。

主人は、入院中面会開始時間から終了時間まで毎日いてくれました。