※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

1歳半の娘が急に怖がりになり、遊具や動く乗り物で泣くようになりました。同じような経験をした方、教えてください。

1歳半になったばかりの娘がいます。今まで運動発達は早い方で1歳すぎから1人で滑り台の階段を登って滑ったりできていたのに最近は急に怖がりになって階段は登るのに滑ることが出来なくなりました。他にも動く乗り物で泣いたり、、、このくらいの子はよくあることなのでしょうか?今までなんでも出来て公園に行っても遊具で楽しく遊べてたのに今では全くです、、怖がりのおともだちもいますが最初から怖がりだった子にしか出会ったことがなく💦これは成長の証なのかなと思いながらも早く克服して欲しい気持ちです😂とにかく怖いもの知らずだった娘が急にびびりになっててどうしたもんかと、、、😅みなさんの体験を教えてください❁

コメント

同じく一歳半くらいまでは自由に遊具に登ったり滑り台滑ったりしていたのに一歳半くらいからは急に怖がり初めてやらなくなりました。その後徐々に私と一緒にとか手を繋ぎながらとかで登ったり滑ったりするようになり2歳すぎたくらいにまた一人で遊べるようになりましたよ(^^)
おそらく怖いという感情がふと芽生えてきたのでしょうね。

Ri_mama

同じく成長早かったです!
9ヶ月で歩き、その頃から自分で公園の滑り台などもやってました。(もちろん落ちた時の為に後ろでスタンバイしてましたが)

うちの子も一歳半ごろから急に「怖い」「ママも一緒に💦」などと言うようになりました。
でも、周りの子と遊ぶようになって自然とまた自分で遊ぶようになりました😂