※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
お金・保険

第一生命の保険から住友生命に見直しを検討したが、第一生命の保険内容が自分に合っていると感じ、迷っている。要望を変えることを後悔している。

現在第一生命の保険に入ってるのですが、住友生命の方が保険の見直しさせて下さいと第一生命の保険証書を渡して見て貰ったのですが
住友生命の方が保証内容がよくて同じ金額ぐらいだと勧められ一旦入ることにしたのですが第一生命の保険内容を改めて見返すと自分が不安に思ってる病気の一時金が多かったりそれ以外でも一時金の金額まとまった金額が大きかったりしたのでやはりこのままでいたいと思いました。
告知の内容によって金額が大きく変わるなら第一生命の保険で通さしてくれるとも話していたので変えたものの押しの強い保険の方に対して今さら第一生命の保険のがいいですといってなかったことにしてほしいだなんてやっぱり都合が良すぎるでしょうか?
ちょと悩んでます、、

コメント

ウッキー

全然アリだと思います!
ご自身が気に入ってるいる保険に入るのがベストですから👍
月々支払いするのも自分、万が一病気などになって一時金貰うのも自分なんですから!
このままでいたいと思われているなら、私は第一生命のままでいいと思います!
現在保険屋勤務ですが、断られるのは慣れてると思います!(笑)
断られてなんぼの職業ですから😅

• ハッチ

ハッチ

そうなんですね😃
    保険のお仕事されてる方からお聞きすると説得力があります!
    私も当初に第一生命の保険ちゃんと見てから話しすべきだったのかなとか、もう忘れてしまっていたので住友生命の方が仰るままに信じてそのまま変更してしまいましたが改めて住友生命の方にお話ししてみます。
    もちろん物凄いまた押されるとは思いますが(;^_^A

• 3月6日
  • ウッキー

ウッキー

第一生命に決めてるのであれば、第一生命は付き合いがあってどうしても辞められないとか、親がずっと掛けてくれてたのを受け継いだとか言えば大丈夫だと思います✨(笑)
    そうですね😅
    かなり押されるとは思いますが。。。
    それを覚悟で😭

• 3月6日
ありり

直接保険会社さんとやりとりすると、
押しが強すぎるしいいところばかり言われるので…
ショッピングモールにある複数保険を取り扱ってるところに行っています。
(それでもピンキリかもしれないですが…)
そこだと、今一番保障内容がいいところとか、本当に必要なものをつけいらないものは削ってくれたりするので、
もう直接保険の外交員さんとはやりとりしなーい!と決めました😆