※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
妊娠・出産

産後の体重が5.2キロ減少したが、その後減少が止まり、浮腫みも気になる状況。妊娠前のデニムもきつくなり、戻したいと思っている。母乳混合で骨盤矯正やガードルを考えている。

産後の体重について、、

妊娠前から出産日の朝までで14.2キロ増でした。
産後4日目で1.8キロ減
産後1週間でさらに0.7キロ減
産後2週間でさらに2.7キロ減
の、トータル5.2キロ減ったのですが、そこから1週間で100gすら減ってません(T ^ T)

妊娠前のデニムも、ゆったりめだったものですら太ももはパツパツでウエストは届かず、、
ボタンもファスナーも締まりませんでした、、


産前でも浮腫みが気になるほどにはなっていたのですが、産後2,3日からは普通に歩けないほど酷くなっていたので
浮腫みで体重落ちないのかな?と思っていたのですが、、
今はそこまで浮腫みを感じてなくて、でも全く痩せてなかったのでショックを受けてます(´••)


結婚指輪もスカスカに近かったのが少しきついし、足も触るとぷにぷに?ぶよぶよしてるので、まだ浮腫みが取れてないのかな、、?とも思ってましたが
もう産後3週間も経つし、もしかしてただ太ってしまっただけですかね>_<?


みなさんはどんな感じで体重減っていきましたか?
浮腫みはいつぐらいに無くなりましたか?
また、妊娠前のデニムはいつから履けるようになりましたか?



一応、母乳よりの混合です。
骨盤矯正には行くつもりなのと
悪露も終わって、健診でOKが出れば骨盤ガードルなども履くつもりはしてます!
出来れば産後半年までには戻したいと思ってます(T ^ T)

コメント

やん。

妊娠前から出産当日の朝まで
+13キロでした。
産後六日目あたりで-7キロ
そこから2週間後に元の体重に
戻りました。が!!!!!
完母でお腹が減って減って
間食ばかりしてたら+2キロに笑
浮腫みとかは無かったです。
デニムは最近頑張って履いてます😂

  • AO

    AO

    産後すぐに戻ったの羨ましいです(T ^ T)

    • 3月6日
ミク

妊娠前から出産まで+3.6キロでした!
産後退院前の測定で-5キロ
1ヵ月検診のとき-5キロ
今日 -1.6キロ
妊娠前より合計8キロ痩せました🎵

  • AO

    AO

    妊娠中あまり増えなかったんですね!
    私も妊娠前にも太ってしまってたので、妊娠前より痩せたいです💦

    • 3月6日
チックタック

息子がとってもスパルタな新生児で
わたしはお風呂すらまともに入れてもらえないほどで(笑)
6時間毎晩泣いて一日の殆どはないて過ごし食べるか寝るか以外は泣いて
泣き止ます方法は全て試してもダメで
そのストレスから20日で太った分の15キロ戻りました(笑)
ご飯もまともに食べられてなかったからだと思います!

ただわたしはめちゃくちゃ怒られました
一年かけてほかの方は戻っていくのに
あなたどうしたの?!
って
ゆっくり体を戻した方がいいと思いますよ
短期間で減っても不健康なだけです(T^T)
たしかに痩せられるか私も不安でしたが早く減ってラッキー程度でした(笑)
ただ高熱出る頻度が産後月に1-2回になりました
急激な体重の変化のせいかはわからないけど…

  • AO

    AO

    そうなんですね💦
    焦っちゃダメとは分かりつつ、、
    今の自分の体型や体重が嫌すぎてショックすぎました(T ^ T)
    うちの子も日中は6〜8時間ずっとグズグズしてること多いので、相手して痩せること期待しておきます>_<

    • 3月6日
かな

つわりで5kg以上痩せて、そこから+9kg、
産後6日目で-2kg😭(入院食が美味しくて…)
それから1ヶ月にー3kg減っていって
産後5カ月の時に-16kg減りました☺️
それからは減らなくなりました🥺
なので筋トレを始めました😆

まだまだ身体が妊娠前に戻りきっていないのでこれから落ちていくと思いますよー!

  • AO

    AO

    徐々に減っても16キロも減ったんですね!
    ほんとに戻るのか不安で焦っていたので、少し安心しました>_<
    もう少し焦らず、そのうち戻ることを信じてみます!

    • 3月6日
Ayaka

妊娠前から出産当日の朝までで、4.5kg(55kg→59.5kg)
産後半月で48kg

浮腫みは、いつのまにかなくなったって感じでした😅
デニムは、はいてます。
でも、最近お菓子食べるようになって、53kgです😥
お菓子やめなきゃって思いつつ、辞めれないです💧

  • AO

    AO

    産後半月で10キロ以上も落ちたんですね!
    羨ましいです>_<

    • 3月7日
  • Ayaka

    Ayaka


    でも、今は5kg増えたので、ワンダーコアしてます💧

    • 3月7日