※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちはち
妊娠・出産

陣痛の痛みがよくわからず、前駆陣痛かどうか不安。強い張りや胎動、子宮口に圧迫感あり。生理痛や腰痛はない。前駆陣痛かな?37wで頭下がってると言われている。

陣痛がどんな痛みかわかりません😭

1人目は破水から始まって、促進剤を使って3.4時間で出産だったので前駆陣痛なのか陣痛なのかよくわからないです💦
37wの検診では頭下がってるね〜と言われてます。

とりあえず今は
・頻繁に強い張りがある
・胎動が激しい
・子宮口?あたりに衝撃というかこじあけられてる感覚がある

って感じです。
ただよく聞くような
生理痛みたいな痛み、腰痛
はないので前駆陣痛なのかなーと思ったり😂



コメント

にな

私も破水から始まりましたが、お昼に破水して夜9時頃まで陣痛続きました😱
なので前駆は分からないですが
初めは生理痛のような痛み
から、唸る痛みになっていきました。
腰も痛かったですが旦那に押されると陣痛とまた別種の痛みでダブルパンチをくらったのでやめてもらいました。笑
痛いかなと感じて間隔を測ると5分くらいでした。
途中から眠かったのか精神的に疲れたのか、陣痛が来るとアプリをタッチ、遠のくまで耐え、陣痛おさまったらまたアプリをタッチし、そのまま寝落ちか意識を失ったようにスーッと次の陣痛が来るまで寝てました😅

私は全く子供降りてきてなかった状態から、夕方あたりで子宮口2~3センチでしたね🤔
ずっと二の腕をつねって耐えました💦
全開あたりになった時はさすがに頭がハマってる?のがわかるような感じがしましたが
他で子供が降りてきているなぁとか感じることが出来ませんでした🙄

  • はちはち

    はちはち

    やはり生理痛っぽい痛みから始まるんですね!
    旦那さんきっとテンパって力加減わからなくなっちゃったんですね(笑)

    痛み堪えるのも体力いるから疲れますよね😅

    前回の出産でいつどのくらい痛かったとかが全然覚えてなくて困ってます(笑)
    頭ハマる感覚があるんですね!

    • 3月6日
ミッキー

私も1人目破水からの促進剤だったので、陣痛てどんなと思いましたが、人によって違うと思いますが、私は便秘気味なんで、その痛みかなぁって感じでした。後はやはり生理痛。
でも、痛くなって、痛くなくなっての繰り返しなんで、これが陣痛かなと思い病院に電話したら来て下さいと言われたので行きました。

  • はちはち

    はちはち

    最初は便秘っぽい痛みだったんですね!
    痛みの間隔が近くなってきたらわかりますかね🙄
    10分間隔になってから電話しましたか?

    • 3月6日
  • ミッキー

    ミッキー

    寝てて、明け方目が覚めて痛いなぁって思ってトイレに行って戻ってきて計ってたら10分間隔位にはなってたので、電話しました☺️でも、二人目なら早いって言いますから15分とかでも良いのですかね?

    • 3月6日
  • はちはち

    はちはち

    痛みで起きたんですね😱
    そうなんです〜!
    促進剤とはいえ1人目が早かったので2人目心配で💦
    早めに電話してみて病院行くタイミングも聞くのがいいですね☺️
    ありがとうございます!!

    • 3月6日
げーまー

わたしもです(笑)
破水から始まって痛い!と思った時には
3分間隔でした!
今でもお腹は張るし腰痛いし
生理痛のような痛みが続いてるけど
気づいたら日付変わってるし…
前駆なのか陣痛なのか便秘なのか
わからずです…😂

  • はちはち

    はちはち

    いきなり3分間隔ですか!😨
    ってことは破水する前から陣痛来てたってことですか?
    何がどの痛みかなんてわからないですよね😭
    (^^)さんも赤ちゃんもうすぐですね〜!
    今回は上の子いるし破水から始まるのは勘弁してほしいです(笑)

    • 3月6日
  • げーまー

    げーまー

    破水した時には陣痛きてた
    って言われました!(笑)
    わたしは1人目の時が高位破水だったので
    2人目も高位破水がいいです、(笑)
    陣痛にほんとに気づかなかったから
    絶対慌てると思います😂

    • 3月6日
  • はちはち

    はちはち

    破水までは陣痛と気付かず過ごせてたってことですね!すごい😄
    私は前期破水だったんですけど高位破水こそ気付かなそうで怖いです😭
    おりものかな、尿漏れかなって感じなんですよね?

    • 3月6日
  • げーまー

    げーまー

    NSTでは張ってたけど
    気付きませんでした!
    3分間隔になった時に
    なんか痛いなーって感じでした!
    おりものが出たのかな?って感じでした🌟

    • 3月6日
  • はちはち

    はちはち

    なんか痛いな、くらいだったんですね(’o’)
    気付いたとき3分間隔だと焦りましたね😅
    お風呂中に破水して気付かなかったらどうしようとか考えちゃいます(笑)

    • 3月7日
さかな

痛くて寝られなければ陣痛です!
と言われました(笑)
確かにその通りでした!
陣痛9時間後に促進剤使いましたが
普通の陣痛の始まりは寝れないかどうかが肝心だと思いました!

  • はちはち

    はちはち

    なるほどです🤔
    とりあえず布団入ってみて寝られたら前駆陣痛ってことですね!
    少し生理痛のような軽い鈍痛と腰痛になってきました😲

    • 3月6日
mari

下痢の痛みに似てます笑
それがだんだん痛くなったり、明らかに等間隔で痛んだら陣痛かなと思います🤔

  • はちはち

    はちはち

    下痢っぽい痛みから始まったんですね!
    今便秘ではないので下痢っぽさから始まるならわかりやすくていいなぁ😂
    痛みが強まっていけば鈍くてもわかりそうです😀

    • 3月6日
  • mari

    mari

    ちなみに私も破水からでした❤️
    でも病院着いたらすぐに陣痛始まりました😊
    それまで前駆陣痛すらなかったので、自覚がないだけかな?と思ってたんですが、こんなに痛かったら絶対気付くからやっぱりなかったんだなと思いました!笑

    • 3月6日
  • はちはち

    はちはち

    破水びっくりしますよね😅
    2人目でも前駆陣痛どんなんかわからないです(笑)
    さすがに陣痛の痛みなら気付きますかね😂
    なんとかなりそうな気がしてきました(*´-`)

    • 3月6日
  • mari

    mari

    2人目はお産の進みが早いって聞きますし、きっと毎日ドキドキですよね💦
    下痢の相当やばいやつだったので気付くとは思います…笑

    安産をお祈りしております🥰💕

    • 3月6日
  • はちはち

    はちはち

    そうなんですよー!
    だから早めに陣痛に気付きたいけど鈍いので不安で(笑)

    それは間違いなくトイレ駆け込みますね!笑

    ありがとうございます😊
    がんばります!!✨

    • 3月6日
ルイージ

私も、はちはちさんと同じで1人目は破水から始まり、陣痛こなかったので、翌日促進剤つかって3時間で産まれました!
前駆陣痛とか、陣痛始まったばかりの痛みがわからないです😭
こちらももうすぐ出産予定なので、毎日そわそわしています!
先週の検診では、だいぶ下まで降りてきてるねぇーとは言われ、自分的にはおマタがチクチクする、下っ腹がたまにギュッーっとなる感覚があるのですが、これが前駆なのか、なんなのかわからず😭
同じような状況でしたので、コメしてしまいました😂

  • はちはち

    はちはち

    1人目のとき似てますね〜!
    始まりがわからないからそわそわしますよね😭
    下っ腹ギューーってなります!
    ただ痛みがそれほどないので前駆陣痛なのかな?って思って。
    陣痛アプリ一応入れたけど使うタイミングわからないみたいな(笑)

    • 3月6日
ルイージ

そうなんですよねー!
ギューっとなるけど、すぐおさまったりするので本陣痛じゃないよなーとか思い😂
私も陣痛アプリ、使うタイミングわからずでまだ使ってないけど、一応入れてます笑
1人目で3〜4時間は、かなりスピード出産らしく、助産師さんに、2人目、急産要注意とカルテにかかれました!
なので!本陣痛がきたら、出産まで早いかもしれないですね😂
はちはちさんも同じ感じかも😂?

  • ルイージ

    ルイージ

    ごめんなさい!
    新しくコメたててしまいました😭

    • 3月6日
  • はちはち

    はちはち

    全然大丈夫です😁
    そうなんですよ本陣痛じゃない気がして使えない笑
    やっぱり1人目でその時間だと2人目も早そうですよね!
    急産要注意...病院着いてから産まれてほしい😂

    • 3月6日
ままりん💎💙

あたしも上の子破水から始まって
入院して促進剤だったので
陣痛分かりません😵
同じく最近子宮口辺りをこじ開け
られてる感じめっちゃします😅

お腹と腰が痛くなって間隔が10分前後
になったら連絡してね〜
て言われましたけどね…
昨日も来るか?て思ったけど
遠のいたんで分かりません😞💦
7日新月なので少なからず期待は
してますけどね(´°ᗜ°)ハハッ..

  • はちはち

    はちはち

    わからないですよね😂
    子宮口?下の方?にに衝撃があるんです笑

    なぁママさんは39週だしそろそろ来そうですよね!
    明日!というか今日が新月なんですね〜!
    低気圧や台風が近づくとお産が多くなるってのも聞いたことあります😁
    そわそわしちゃいますね(゚∀゚)

    • 3月7日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありますよね?笑
    子宮口開かれてるみたいな…笑

    今日予定日なのです。
    でも新月パワー無さそうです😫
    お腹は張らんし腰もさほど
    痛くないので今日じゃない
    みたいですね(^O^;)
    期待して遅れると激痛の促進剤が
    待ってるので期待せずに
    居ときます(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 3月7日
  • はちはち

    はちはち

    ありますあります!!
    今までにない感覚で最初ビックリでした😅

    あら、今日でしたかー!!
    朝になったら様子変わってるかもですね🤗
    お産30時間とかって話を聞くと促進剤でさっさと済ませられて良かったのかなーって思ったり(笑)

    • 3月7日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    何とも言えんくすぐったい感じ…
    何なんでしょー?!笑

    朝起きても何も変わらず…
    酷い生理痛の重たいのはありますが
    お腹は張りませんね…
    痛い薬で無理矢理出されるぞ〜!
    て脅してるんですけどね😅
    あたし上の子促進剤しても約2日
    かかりましたよ😅💦

    • 3月7日
  • はちはち

    はちはち

    返信になってなくて別でコメントたててしまいました💦

    • 3月7日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ぐりぐりしてるんですかね?
    どういう現象なんだか?

    何事もなく夜になりました。
    ただココ最近で1番吐き気強くて
    旦那に胃もたれ?て聞かれて…笑
    胃もたれで2日も継続した事無いし…

    陣痛起こすのは起こしますけど
    効くかは人それぞれらしいです😅
    早送りなんですかね?!

    • 3月7日
  • はちはち

    はちはち

    子宮口が開いてきてる感覚だったりして?
    明後日の検診で聞いてみよう(笑)

    吐き気ですか😨
    2日も続くってしんどそうです💦

    効かない場合もあるんですか😂
    早送りは多分私の勘違いです〜!
    自然に陣痛来るのが良さそうですね🤣

    • 3月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あー有り得ますね👍✨
    検診で聞いてみて下さい😁
    あたしも気になるので(*ˊ ˋ*)

    今日も朝起きたら吐き気継続
    してましたー( ◜௰◝ )
    何なんこれー🤢💦💦

    あたしは直ぐに効かなくて
    薬した次の日の朝方に
    ききだしたけど産まれたのは
    その日の夕方ですからね😅
    自然の陣痛が何よりですって…笑

    • 3月8日
  • はちはち

    はちはち

    明日聞いてきます😁
    次の検診までに産まれると思ってたけど普通に1週間過ぎました(笑)

    ずっと気持ち悪いんですね😥
    お産に関係ある症状なんですかね?💦

    朝方から夕方まで陣痛で痛かったってことですよね😭今回はそれより短いといいですね💦
    そういう場合は入院して陣痛を待つんですか?

    • 3月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    聞いてきて下さい😁✨
    あたしもこのまままた月曜日に
    なりそうです(´°ᗜ°)ハハッ..

    気持ち悪いの治まりました〜😅
    後期悪阻なんかなー?!
    にしても遅かったよな…笑

    そうですよ(^O^;)
    陣痛の間隔も定まらずで
    間隔揃ったのお昼やった気が…
    ホント短いといいけどなぁ😫
    破水してたので入院してました💦

    • 3月8日
  • はちはち

    はちはち

    今日の深夜に陣痛きて早朝に産まれました〜!

    結局陣痛の間隔はよくわからないままで病院着いた頃には5分間隔くらいになってました😂

    • 3月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    え!産まれたんですか😳
    おめでとうございます☺️💕
    あたしはおしるし今日もあったのに
    まだですよー(´-﹏-`;)

    今日の夜中に陣痛らしきのが
    来て、来たか?て思ってたら
    遠のいてしまって〜( ◜௰◝ )
    構えたら嫌われました😵💦💦

    • 3月9日
  • はちはち

    はちはち

    ありがとうございます😭✨
    おしるしあったんですね!
    お産近付いてるんですかね☺️

    夜中に陣痛始まると寝れないので昼間がよかった😂笑
    何も考えない方が進むよとか言うけど構えちゃいますよね😅

    • 3月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    今日もおしるしありましたけど
    まだですねー( ◜௰◝ )
    腰は痛いのになぁ( ๑´࿀`๑)=3
    じれったいわぁ😫💦💦

    夜中に陣痛来ると旦那起こすの
    申し訳無くて昼間がいいのは
    ホンマにそうです😵
    何も考えたくないけど考えて
    しまうのが現実ですからね…笑

    • 3月10日
  • はちはち

    はちはち

    おしるしは毎日きてるんですね!
    産む前腰痛ひどいですよね😢

    旦那2時に起こしました💦
    平日昼間が良かったなぁ😹
    うちは休日早朝料金かなw

    • 3月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね😁✨
    あたしも毎日来てたけど病院
    来て子宮口見たら1センチしか
    開いてなくてガッカリ
    しましたよー(´-﹏-`;)
    腰痛かったですね…笑

    あたし出産報告しました?!
    うち平日昼間に産みました💕
    昨日の14時55分です✨

    • 3月12日
  • はちはち

    はちはち

    産まれたんですねーー!!!
    おめでとうございます😭✨✨
    平日昼間!良い時間ですね☺️

    今はあちこち痛いですよね💦
    イヤイヤ期の上の子と赤ちゃんと2人育児これからがんばりましょう😂

    • 3月14日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありがとうございます💗
    旦那も休みにしててくれて
    たんですけど…
    携帯充電切れてて連絡出来ず
    まさか出産してるとか
    思って無かったらしくて…笑
    出先から病院行ったので
    何も持たずだったので😵💦

    前の出産より切られた所が
    痛くて痛み止め飲んでますし
    悪露も結構多いです😅
    頑張りましょう🥰💕

    • 3月14日
はちはち

赤ちゃんが頭でグリグリしてるんでしょうか(笑)

大丈夫でしたか??💦
生理痛の重いのってそれっぽいですよね...
え!!促進剤って陣痛起こすのと、陣痛の早送り的な薬なのかと思ってました😱