※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa...
妊娠・出産

つわりの症状が落ち着いていたが、突然喉に違和感があり胃液を吐いた。空腹感から食べても、下痢気味でお腹がすっきりしない状態。これもつわりの一種かな?

吐き気と体のだるさが主なつわり内容で
ご飯は普通に食べれてたし
吐いたりもする事はなかったんですが
それもここ最近は落ち着いたような
気がして快適に過ごしていたのですが
昨日の夜いきなり気持ち悪いとかじゃなくて
喉に何か詰まって違和感みたいな
状態になって胃液を吐いてしまいました。
かなりの空腹状態だったので
その後ご飯もがっつり食べれましたが
お腹がグルグル言い出して
いきなり便意を催したのでトイレに行くと
後半が少し下痢気味でした。

これもつわりの一種なんですかね(;_;)⁇
その後は吐いたりもなく
下痢もありませんがなんかお腹が
すっきりしないような感じです。
気持ち悪さはありません。

コメント

新米®️mama

がっつり食べたのが下痢の原因かと思います(・_・;
つわりはいろんなものがあるみたいなので私もよく分かりませんが…。
体を大事にしてください(*´꒳`*)‼︎

• yaa...

yaa...

お返事ありがとうございます!
    食べ過ぎたのですかね(;_;)笑
    ありがとうございます(;_;)♡

• 2月18日
なおたん*✧︎

喉の違和感ですがそのあとの嘔吐は自分から吐きましたか?それとも勝手に胃液が出てきましたか?
一般的に喉の違和感からくる吐き気の場合嘔吐すると余計に違和感がひどくなります。わたしは妊娠前からこの症状に悩まされていて…ヒステリー球という症状です。原因はズバリ、ストレス、不安、恐怖です。
もしその喉の違和感が気持ち悪くても我慢してくださいね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾ガムとか噛むと落ち着きます!吐くと逆流性食道炎になってもっと辛くなりますからね…
下痢はおそらくがっつり食べたからかなと?

• yaa...

yaa...

お返事ありがとうございます!

実は数日前にも一度だけ胃液が上がってきて吐いた事があって、今回もそうかもって思ってそしたら口の中に唾液がやばくなって急いでトイレに行って咳こんで吐いたような感じです(;_;)

• 2月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

9週目なのでピークかもしれませんね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾わたしは食べづわりなんですが9週目は本当辛かったです。24時間のうち半日は気持ち悪かったし飴がないと生きていけないくらいでした(笑)10wから良くなったり悪くなったりして今少しずつ治まってはきています!

• 2月18日
  • yaa...

yaa...

そうなんですね(;_;)
    最近夜に少し気分が悪いかなーくらいになっていたのでもう終わりかけてると思ったら吐きたくなったのでびっくりしてしまって(笑)
    来週にはつわり終わってくれたらいいなあと切実に思います(。•́︿•̀。)

• 2月18日