※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
お仕事

ヨガの資格取得方法や費用、育児中や妊娠中でも可能かについて教えてください。ダンスインストラクター経験者です。

ヨガの資格ってどうやってとるんですか?お金はかかりますか?育児中、妊娠中でも取得可能でしょうか?
ダンスインストラクターをやっていたのでヨガにも興味があります。詳しい方、教えて頂けると幸いです。

コメント

ママリ

妹はヨガのインストラクターで、インドに行ってとってましたよ😊

REN.

フィットネスクラブで働いています。
ヨガの資格は持ってないので詳しくは分かりませんが…
資格がなくても教えることは可能ですが、取るのであればヨガにも種類があるので、それぞれのヨガインストラクター養成コースに通って取得するのが一般的だと思います。もちろん時間とお金はかかります。
育児中はお子さんを預ける環境や、子育てしながら養成通ったり家で練習したり出来るなら大丈夫かと思いますが、妊娠中は厳しいと思います。
ヨガは特に体型は重視されると思うので…

レイア

確か私が調べたのは資格と言うより講習だったような気がします